307929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2010/02/10
XML

【4歳0ヶ月28日】

昨日のお昼ごろ、幼稚園からお電話が。。。
梓ちゃん、いつものお弁当の食べっぷりがなく、なんとなくボ~ッとしてる感じだし、前から鼻水も出てるのでお熱を測ったら、37.6度あったんです……と。
迎えに行きました。
初、早退です(笑)

夕方、熱を測ると、38.0度。
さほど、辛そうにはしてないけど、ま、一応、病院へ連れて行こうかねぇと連れて行った。

連れて行くのに、ちょっと悩んだ。
と言うのも。。。
いつも行っている小児科は、鼻水が出ていると必ずアレルギーと診断され、ほとんど効果のないアレルギーの薬を何週間も飲み続けなくてはならないハメになる。
行かなくても行っても、そのうち時間が経てば、鼻水が出なくなる。
どうせ、薬を飲まなくても、そのうち治るのであれば、何週間も薬を飲み続けるよりはそのまま治ってくれた方がいいかなぁ~って言うのが私の考え。
先生は『体質改善』のために飲むんだと言われるが。。。
やっぱり薬は薬。
体にいいわけがない……というのは私の考え。

だから、今回もちょっと悩んだ。
きっと、今回もアレルギーと診断されるハズ。
でも、熱もあるしなぁ~。。。
幼稚園からも早退してるしなぁ~。。。
今回の鼻水のツマリ具合は半端じゃなく、苦しそうだしなぁ~。。。
と、いろいろ考えた末、とりあえず連れて行くことに。

で、結果。
やはり、アレルギーの薬のみを処方されました。
風邪もあるかもしれないですが、アレルギーですねぇ……と、曖昧な診断。
花粉症かもしれませんねぇ……と衝撃の言葉。
花粉症は熱も出ますからね……と。
今回は、アレルギーの薬だけを出しておきますね……と、1週間分の薬を処方されました。
そして、また1週間後に来てくれと。

で、昨日から薬飲んでますけど。
熱は下がらない、鼻水はちっともよくならない。
これって、薬飲んでる意味ある?って思ってしまう。
こんなんだったら、やっぱり薬は飲まないで、治せばよかったかなぁ~って。
きっと、時間が経てばよくなるものだし。

今日、熱が下がらなければ連れてきてって言われてたけど。
本人、熱あるけど、元気いっぱい食欲旺盛なんで、連れて行きませんでした。

いつもね、悩むんです。
鼻水出してると、病院に連れて行くのに(笑)


そういえば。。。
診察室でも、あまのじゃくだった梓ちゃん。
看護師さんに「お母さん、大変ですね。」と言われる始末。
先生もちょっとあきれ顔だったです。。。。






話変わって。
今日、幼稚園も英語もお休みした梓。
でも~、絶対寝ない!
寝てるのは……私だけ(笑)

明日は、ばぁばとじぃじの家に行く予定にしてて。
今日、バレンタインのチョコを作ろうねってことにしてました。
そのことをしきりに言うので。
することもないし。
明日行けるかどうかもわからないけど、作ることに。

バレンタインはいつも手作り??
と~んでもない!
今年はたまたまです。
たまたま、チョコを買いに出かけたとき、手作りキットを見つけた梓が、「つくりたい~。」って言うので作ることにしたんです。

と言っても、梓ちゃんにトッピングをさせてあげるってことで。
超簡単手作りチョコ。
溶かして型に入れて、トッピングするだけ。

az10021001.jpg

az10021002.jpg

az10021003.jpg

梓ちゃんは大満足。
味は。。。
いまいち。
超、甘いっ。

明日、熱が下がってるといいけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/10 10:56:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・4歳-4歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X