307923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2012/08/20
XML
カテゴリ:子育て

【梓 6歳7ヶ月7日】
【啓人 生後314日】

梓が入学して早々に、学校の耳鼻科検診の診断結果の『慢性副鼻腔炎』にチェックがあるのを持って帰ってきた。
いわゆる、『蓄膿症』。
ちょうど、学校の検診の日、鼻風邪をひいていた梓。
診断結果をもらって帰ってきたときにはすっかり治っていた。
ずっと、これは治療届けを出すために、耳鼻科に行くべき?って思いながら、そのまんま。
やっと、今日、診断結果のお知らせを持って、耳鼻科に行ってきました。

もちろん、何も異常なし。
先生も「風邪をひいてたんでしょう。今は綺麗になってますよ。」とのこと。
親切丁寧に、鼻の中まで機械でチェック。
そのおかげで。。。。
すんご~い高い診察料を取られました。

何も異常がないのに。。。。
ただ、学校に紙切れ一枚を提出しなくちゃいけないがために。。。。
2千6百円以上ものお金が飛んで行きました。

もう、来年からは、『蓄膿症』で診断結果のお知らせを持って帰っても、絶対に絶対に、病院へは行かないと誓いました(笑)
アホらしい~。




啓人くん、アンパンマンを「あんぱっ。」と言うようになりました!

今日、西○屋へベビーゲートを買いに。。。
梓のときは、階段下のゲートをつっぱりタイプのゲートにしてたんだけど。。
これは、通る時にまたがなくちゃいけなくて。
大人だけのときは問題なかったけど、梓もいるので、開閉式のゲートを新しく買いに。。。
最近は、階段を上り、その場でお座りをするようになった啓人。
もちろん、お座りをした地点で、ジ・エンド!
おしりが座れるスペースはないので、そのまま後ろにド~ン。
これは危険だと、いろいろ探して探して、我が家の階段下にでも使える規格の物をやっと見つけました。
買ったのはこれ↓同じ物です。


男の子って。。。
テレビとかってあんまり興味ないのかなぁ~。
梓は、割とテレビをおとなしく真剣に観ててくれてた気が。。
でも、啓人は、テレビをあんまり観ない。
興味がないのか。。。
とにかく、部屋中を動きまる。
動くことにしか興味ない感じ。
これも男の子と女の子の違いなのかなぁ~。
とにかく、動き回ってるから、ヒヤヒヤすることがしょっちゅう。
そして、家事をするのも、一苦労。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/20 10:45:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X