038882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆幸せ探し☆☆☆

☆☆☆幸せ探し☆☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2010
XML
カテゴリ:モニター当選
テーマ:モニター当選

ブログ 042.jpg
当選しました!!
有限会社アスカシステムさんの足専門ブランド「コルソウォーク」

コルソ公式サイト

当選記事はこちら右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/xoxoxo929/diary/201009240001/
(まだ、モニター応募に慣れていない頃で、こんな拙い記事で当選させていただき、本当にありがとうございました。)

では、もう一度、こちらの商品のおさらい&レポートです音符
広島大学大学院保健学科研究科共同研究開発商品
福祉の世界では2007年に福祉機器コンテスト2007年に優秀賞を受賞


足の甲がタック編みといって、伸びない素材にあえてしています。
足の裏全体は、あぜ編みといって、伸びる素材になっています。
特に、あぜ編みは、高いストレッチ性と同時に蒸れない・温かいという、特徴があります。
タック編みとあぜ編みの二つ性質により、着用するだけで、自然とつま先が上がります。


ほら、こんな風に!!
ブログ 045.jpg
わかります??力入れてませんよ。
足を楽に床に水平に下ろしてるつもりが、
つま先があがります上向き矢印

着用時の圧迫感を解消するために、つま先は二重構造に、網目は指の付け根あたりにして、痛くないように作ってあります。(特許1187117号)

ブログ 044.jpg
ほんと、痛くないです。
はいた感じも、普通の靴下に見えます。

ブログ 043.jpg
こうやってみるとわかると思いますが、
網目がとても複雑で、とても考えられているんだなぁって思います。

この製法はなかなか、作ることは出来ないので、完全に日本人だけで日本の工場が、熟練の技術者が半分、機械、もう半分は人の手で作られています。
一個作るのに7分かかります。両足分で15分、これは両足分1分30秒で出来上がる、3足千円の商品から比べると、驚くほど、コストや時間が掛かっています。


ひょえーほえー
でも、実物を手にとれば、それがわかる気がします。

コルソウォークで期待される効果

1、つま先をあげて、歩行をサポート

2、アーチ部を強化して、バランス向上

3、継続着用により、筋力アップ

4、常にみにつけられる特許製法



そこで、今日は一日中はいてみましたウィンク
つま先が上がることによって、
足をストレッチしてるみたいで、心地良い目がハート
ほんとに、不快感がありません!!
もっと圧迫感とか、ストレッチ感があるのかなぁと思っていたけど。
これなら、普通に履いていても、具合が悪くなることもなさそうです。

しかも、今日一日、いつもと違う!と感じたこと。
それは・・・
あったかーいダブルハート
もともと冷え性の私。
まだ、寒いとはいえないここ関西。
でも、ここ数週間前から、足が冷たくて、コルソウォークの
到着をきりんのように首をながーーーーーくして待っていたのです(笑)

ほんとに、温かいです。
全く蒸れないし。

運動効果もあるというところが、とても魅力的。
こんな素敵な商品が当たって、とっても嬉しいです。
これは、私の必需品となりそうです上向き矢印
本当に、ありがとうございましたスマイル

足・靴・歩行から魅せる脚へファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2010 08:15:39 PM
コメント(1) | コメントを書く
[モニター当選] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しおぽんず929

しおぽんず929

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

発信中 GO太1983さん

Comments

BabyGoose@ ありがとうございます! BabyGooseです! 出産祝いに関するアンケ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ko-go@ Re:fullclean使用ありがとうございます!(11/11) インク革命モニプラ担当:豊丸さん コ…
インク革命モニプラ担当:豊丸@ fullclean使用ありがとうございます! 綺麗にお掃除出来たようで安心しておりま…
ko-go@ Re:バブの1000倍!!(10/28) FS☆なかじ~♪さん コメントありがとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.