047111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

装置の設計屋

装置の設計屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

watabe8980

watabe8980

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2014.02.17
XML
プロペラの塗装です。
3色の塗り分けが入りますが形状が単純なのでそれ程面倒な作業とはならないでしょう。

中心部のシリンダー部とプロペラの警戒帯の塗装をはじめに吹き付けておきました。
塗料はラッカー系をつかいたいのでMr.カラーからシルバーと黄色を選びました。
Grumman_62.JPG

ラッカー系は乾燥が早いので続けてマスキングして塗装するようなときはストレスが少ないです。
シリンダー部分はマスキングゾルを使い警戒帯はテープで覆いました。
マスキンゾル改は乾燥に時間がかかりますので乾燥を待たずに塗装に移りました。

プロペラ本体は黒色(X-18)ですので修正を考慮してエナメル塗料を選び吹き付けました。
Grumman_63.JPG
写真はある程度待って乾燥後エナメル溶剤を筆に付け、はみ出た部分や不足部分を修正しツヤ出しコートを吹き付け終えたものです。
コート剤はガイアカラーから光沢クリヤー(007)を使いました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村     メイン画面へ行く



参考資料
   

使った道具
 ニューヘッドルーペ ビクセン
 トラスコ 実体顕微鏡 変倍式 20倍・40倍 (TXT2040)
 タミヤスプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン)
 WAVE(ウェーブ) スーパーエアブラシ・アドバンス02 [0.2mm]
 タミヤ スプレーワーク HGコンプレッサー REVO(AC専用)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.17 18:01:45
コメント(0) | コメントを書く
[グラマンF4F-4ワイルドキャット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.