077650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年02月08日
XML
以前、旧宅マイブログに書いた【ラマダン好きなTちゃん】

あれからも延々、毎日グチメール来てました。

ドイツにいようが、ウィーンにいようが、時差もこっちの都合もお構いなし・・・

いま持ってる携帯、どこでも受信・着信できちゃう・・・(ーー;)

彼女の基本姿勢は、「友達なんだから辛い時は励ましてくれて当たり前」なのです。

でも「あなたが辛い時は私が励ましてあげる」という姿勢はさらさらナッシング(ーー;)

んで、ふと気が付くと【ラマダン】終わってたみたいで、メールも来なくなり・・・

ほっとしたのもつかの間、また先週ぐらいからメールが来るようになり・・・

うちが首痛かったんで、携帯メール打つのも難儀してて(肩凝るから・・・)

返信も遅れがちになって、ってゆか、自分が首痛くて体調最悪やのに

他人の「死にたい、ダンナがチューしてくれへん、睡眠薬何粒飲んだ」なんてのに

付き合ってられるかいっ!!ってのがあって、ほっといた(私は薄情なのか?(^^;))

ひとこと、「首痛いし、頭痛もひどいからメール打たれへん、ごめんやで」って送ったら

そりゃも~、烈火のごとく怒り出して、

「今まで友達やと信じてたのに!!まさかあんたもダンナとグルなん!!」などと

それはそれはムカつくことを言われまして・・・

なんで私が、チビデブハゲの3重苦を背負ったお宅のダンナとツルまなあかんのよ(ーー;)

いや、チビでもデブでもハゲでも素敵な人はいっぱいおるけど、売り言葉に買い言葉(^^;)

あんさんなぁ、友達友達言うけど、うちがしんどい時「大丈夫?」の一言も無しやん。

自分が元気な時は、私に連絡してきたことないやん!

あんさんと、楽しいおしゃべりした記憶ゼロやわ。

そんなん友達言うの? 自分のウツを主張するためには私の都合も気持ちもお構いなし?

ある時は、「励まし方が悪い、人の気持ちを逆撫でする」とダメだし食らったことも(ーー;)

うちはプロのカウンセラーちゃうっての。

あんなぁ~ うちの友達リストにTちゃん入ってへんで!!悪いけど。

どこの男子が、睡眠薬飲みまくって意識もうろう状態のおばさん相手にするんよ・・・

男子(ダンナさん)にモテたきゃ、せめて寝起きボサボサ頭やめてみ~~!

外見だめでも、元気でお茶目なおばちゃんいっぱいおるで~

そんなおばちゃんら、可愛いで! チャーミングやで!!

マイナスオーラと関わるとこっちまでブルーになりそうやから、

メルアド消したで~! 着信拒否ったったで~!

いきなりやから、びっくりしたかも??? 

今までにも何度も言ってきたから、わたし的には「いきなり」ではないんやけどな。。。

うち、大殺界やねんから~(笑) 他人のあんさんの不幸に付き合ってるヒマないねん!

自分の幸せは自力でつかんでな~!! GOOD LUCK!

自力でどうしょうもないときは、プロのカウンセラーに聞いてもらいな~

お金払ってやで! 自己中なあんさんの悩みに付き合ってくれるんはプロしかおらんで。

依存型の相談相手なんて、いらんのよ、私。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 17時52分38秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.