077669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年04月28日
XML
とうとう実家に顔出しもしないで “帰国”した あんた。
(長野にね、長野によ!)

あんたとご両親の間に何があったかは聞かないわ。
触れて欲しくないことは、1つぐらいはあるはずだもの。
(5つも6つもありそうね、あんたの場合。。。)

でもね、あんた 結局何しに “来日”したわけ? 
あたしの顔見に来た。なんて、野暮なこと言わないでよね。
見送りのとき、あたし悲しくなかったわ。
また会える。 そう笑顔で言ったけど、本心とは言えないわ。

なのに、帰国早々 あんたはメールをよこしたね。
(件名)が文字化けしてたのよ。やばいメールかと削除しようとしたわ。
でもね ふと あんたの「夜通しの地響きブルース」が脳裏をかすめ
メールを開いてみる気になったのよ。
今でも、あのとき削除すべきだった・・・ 心からそう思うのよ。

あのメール、用件はなに? 
お江戸のランチ情報を OLさんが つらつらと綴ったブログのリンク集よね。
それくらいはわかったわ。 だけどリンクが38件よ。 
あんた、あたしに全部読めと? 
読んだところで何になる?
あんたが、あたしに何を求めてるのか、わからないでもないけどわかりたくない。
ランチでしょ? お得でしょ?? またくねくねしちゃうんでしょ???

やだよ。 あたし わざわざランチのために上京するの? 
あたし ヒマだけど そりゃあ 確かにヒマだけど そこまでヒマじゃないの。
おいしいものは好きな人と食べたいの。
オフの日は 気の合う仲間と過ごしたい。
それだけよ。 ただそれだけよ。 
わかって欲しいとは言わないけれど 少しは察して欲しいのよ。

あんたとは、食に求めるものが違いすぎるのよ。
あたしは 素材のうんちく語りたいわけじゃないの。
グルメ気取りはもうやめて。 
あたし 忘れてないのよ。 
あんたが ミラノで「ほどよい酸味がたまらな~い(くねっ)」と食べたレタスが
実は腐ってた。 “酸味” と “腐敗” の区別もつかないあんたの味覚。
あんたが、素材のうんちく語りだすと あたしはどんどん冷めてくの。
ドン引きよ。 くねくねしたって ドン引きなのよ。

いいかげん「あんたネタ」も終わりにしたいのよ。
わかってよ。 ひとりでランチ行きまくってるの知ってるのよ。
行けるでしょ? ひとりで行けるんでしょ?
初めての店でもひとりで入れるのよね。
だったら あたしを呼ばないで。 お願いだから。
ありえない。 ラストオーダー13:30なんて。 
ラストオーダーに間に合ったためしがないのよ、あたし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 01時45分05秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.