077664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年05月25日
XML

 


日ごろ、「家事してるんかっ???」 と疑問を持たれているようなので、

今日は、かいがいしくお料理なんぞしてるところをアピっておきます。

              (誰に? なんのために?? べつに意味なく・・・^^;)

 

 

 


あたしの、数少ない得意技の1つに、

ギョーザの早包み  ってのがあるんです。

 

 

 



1分間に23個 包んだのが最高記録で。

てゆか、計測したのは たったの1回っきりなんですが。

 


高校の文化祭のとき、ギョーザの早包み大会 っつーのに出まして。

企画者のアイデア不足が露見するような、しょーもない大会なんですけど、

他薦で出場したわりには、 軽~く 優勝 しちゃったんですが。

 

 

 



早けりゃいい! 

っつーもんでもなくて、形も大きさも揃ってる方がいいんですね。

 



 


まぁ、こんな技、 ギョーザの王将 にでも勤めない限り

何の役にも立たないんですが。

 

 

 



いまもときどき、友達からリクエストされるんです。 ギョーザ食べたいって。

で、今日は ギョーザ作っちゃいました。

 



いつもは大きなホットプレートで焼くんですけど、

今日は たった3人だったので 大きめのフライパンに。


4.JPG



左利きなので、皮のプリーツの入れ方が、普通の方と逆かもしれません。

そうですね、 それほど腕は落ちてませんので、 このっくらいだと

だいたい、80秒 もあれば包めます。


 

 


大学生のころ、 いちばん最高で27人のパーティに

600個 包んだことがありました^^;

だって、大学生ってみんなよく食べるんですよ。

さすがに、あのときは 翌日 腱鞘炎になるかと思いました。

 

 



まぁ、そんな過去の話は置いといて、

今夜の出来ばえ いかがでしょう? 

5.JPG


                           キムチ入りギョーザです

 

 


もちろん、皮も自前です。

 

 

 



ふふっ   あたし、 なに 料理上手を アピってるんでしょう? ^^;

何の目的で? ^^;     

 

 

 



それより何より・・・

 

 

 

 

 

 



締め切り間近に、 

 

 

 

 

 



なんでこんな手のかかること

        やってるんでしょう!!

 

 



あああ~  誰か、あたしを仕事に集中させて~~~!!

 

 

 

 

 

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さいね^^ 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 01時21分59秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.