077632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月21日
XML

 

実家の庭で 咲いていた花たちを撮ってみました。

ええと、 撮ったのは。。。 先週。。。だっけ? ^^;

 

DSC00213.jpg

 

 

DSC00279.jpg

 

 

DSC00217.jpg

 

↑  撫子3連ちゃん。

 

 

↓  次は、雨上がりのアジサイ

 

2.jpg

 

 

1.jpg

 

う~ん。 水もしたたるいいアジサイ♪  (← ちょい投げやりコメ )

 

 

咲き始めのアジサイって、可愛いわぁ~♪

 

14.jpg

 

 

 

 ↓  まんごりんが いちばん可愛がってる おたふくアジサイ♪

 

17.jpg

 

 

 

 

 

大震災の年の5月の母の日に、

 “ カーネーションはあんまり好きじゃない。  カラーが好き ”

と言った我が母に 680円で買ってあげた 鉢植えのカラー。

それが、毎年 元気にすくすく育って、 今でもきれいに咲いています。

 

DSC00197.jpg

 

 

DSC00255.jpg

 

 

DSC00345.jpg

 

だんだん ピンク が濃くなるよ ^^

 

DSC00300.jpg

 

あれから13回目の初夏。 

毎年どんどん増えるので、株分けして、お友達にもおすそ分けしてます。

 

DSC00339.jpg 

 

 

 

 ↓  すかしゆり   

DSC00234.jpg

 

あんまり好きな花ではないので。。。

 

DSC00209.jpg   コメント思いつかず。。。orz

 

 

 

 

我が父は、バラが大好きで 自分でたくさんのバラを育てています。

                    (キャラじゃないっつぅのに!) 

 

22.jpg

 

 

21.jpg

 

 

 

 

 ↓ この花なんだっけ。。。?   よく見かけるけれども。

 

DSC00261.jpg

 

 

 

 

 ↓ 花ではないけど、 “ かぼす ” の木に トンボがとまってた。

 

19.jpg

 

 

 

そそ。 今年の春に こんなにきれいに咲いてくれた

5年目の シクラメン。    

P1010147.jpg

                    (2007年3月3日 撮影) 

 

前にもブログに書いた。。。ような気がするけど、

380円 で買ったシクラメン。

5年間、毎年 花を咲かせてくれます。 (モト取りすぎ。。。^^;)

 

 

今の時期は。。。

 

1.JPG

 

 

2.JPG 

 

 ↑ 花の先っぽが、硬く まぁ~るくなっています。

もぅ少しすると 葉っぱが枯れてくるから、そのままほぉっておくと

真夏ごろには、  丸はげ

に なります。  

で、ときどき 水やりをして、 秋になり、 木枯らしが吹き。。。

街が クリスマスイルミで華やかになる頃

ようやく葉っぱが出てきます。  

そのまま、寒いベランダで年を越し、 春になるとまた 花が咲く。

暖かい部屋には入れないの。  

相方いわく。

甘やかさず厳しく育てている。。。     らしい。

まぁ、これで5年も毎年花が咲くから、 いいんでしょ? y(^ー^)yピース!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 22時38分57秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.