077662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月26日
XML

早朝6時... (6時が早朝か?という無駄なツッコミは不要です。)

ケータイから勢いよく、ファンファーレ が鳴る。
競馬の出走前のファンファーレだ。
あれは、競馬場ごとに違う曲で、
G1、G2などレースのグレードによっても曲が変わる。
まんごりんは、いちばん相性の良い、京都競馬場(淀)のG1ファンファーレを
ケータイ着信音に設定してるので、
朝の着信は、ぶっちゃけ辛い(--;)

 

だけど相手は、メールだからと気楽に送ってくるんだろう。。。
たしかにね、そうなんだけど。
あたしが音消してマナーにでもして寝れば、
どんなに朝早くのメールだって無問題なはず...

でもなぁ、それを忘れるんやわ、いちいちめんどくさくて(ーー;)



で、今朝も6時きっかりに、

ぱぱぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱぱぱぱ~~ら♪ 

     ↑ポチッとできます。               (ぱの数あってる?)

とゆー、高らかな晴れがましいファンファーレが鳴った。

 



「またか...」

 



そう、メールの送信相手は鎌倉のカマちゃん(仮名)だ。
カマちゃんは、まんごりんより干支1周以上も年上で、
主婦で、ダイバーで、別にサーファーじゃないのに湘南の海をこよなく愛する
自称「サザンなアネゴ」さんなんやけど、
この季節になると、毎年、朝もはよ~から、
茅ヶ崎やら、稲村ヶ崎やら、江ノ島やらの写メを送ってよこす。
そう、ほぼ毎朝。。。



サザン命は勝手やけど、別にうちも嫌いやないし、
むしろ何年も前からアミューズの株主なるほど好きなくらいやけど
(いや、本命は別やけど(笑))
んなことはどぉでもいいわ!


 

 

 

とにかく、サザンの歌詞に出てくるような地名めぐりをして
写メ 送ってくるねん。。。



目的はなに!?



ちなみに今朝は、稲村ヶ崎の写真に、
「あれが稲村ジェーンの稲村ヶ崎だよ、これから鎌倉に戻ります」
......というコメント添えであった。


だからなんやのよ!


夜な夜な京都の写メでも送ったろかい。
「京都迷宮案内の撮影現場よ~ん♪ これから神戸に帰ります。」
なんちって。


アネゴが、ひそかに、橋爪さんのファンやって知ってるんやで~ ぶふふ


朝早いのはかなわんけど、毎回どこの写真か楽しみになってきたあたしです。


そうやわ! 音さえ消しときゃいいんだわ!


めんどうやのになぁ^^;











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 03時15分37秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.