077630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年07月21日
XML

 


“あたし、1回でいいから観に行きたいわぁ~”


と、いつものように唐突にその会話は始まりました。

あたしの上司であり先輩である イノちゃん 

会話の切り出し方はいつもこう。

 



“何をです?”

 


どんなに疲れてようが、どんなにめんどくさかろうが、
例え、あたしがipodを聴いている最中だろうが、

ぜったいこの“返し”を怠ってはいけません。

 


“サッカーやん。いつも8チャンでやってるやつ。”




 


そうなんですか? 今日は6チャンでやってたみたいですけども。。。
それにお言葉ですが、あたしたち、たった今まで
ちまたで人気の ムーディ勝山 について語り合ってたはずですが。

それなりに盛り上がっていたはずですが。。。


だけど、そこをあえて言葉にしないのが、親より年の離れた先輩に
娘以上に可愛がってもらえるコツだったりもする。。。うふ♪



3年前からサッカーについて連日連夜語り合ってたかのごとく、


“ そうですね~ 今度ベトナムですもんねぇ~

 ちょっと遠いんで、スポーツカフェで

1杯飲み飲み観戦するってのは どぉですか~? 

  たしか、今度の土曜やったと思います ”

 


と、即座に返せるあたしは、いったい何者よ?

 

 



“え~ スポーツカフェなんてあるん?

           行ったことないわぁ~”


なんて言いながらも、“やぶさかでもなくてよ” どころか

待ってたぜ! くらいの勢いで

目を輝かせて食いついてくる・・・来年還暦の、イノちゃん。

 



立て続けに

“チケットいるん? サッカー観れるん? 

 手ぶらでいいのん?

 あたしみたいなおばちゃんでも入れるん???”

 

と、4つの質問を浴びせられても・・・



聞き取れないよ。




 



一度連れてきゃあ気が済むはずで、

 

 場違いでも何でもええ。

 

と、腹をくくったあたしは、

まるで3-3の場面でPKを蹴るボンバー中沢のような
“やるしかない” という開き直りにも似た気分になり。

 




“大丈夫大丈夫、イノちゃん若く見えるから。”

決して、“けっこう年いってる人も来てるから” とは言ってはならない。

 



そんなこんなで行ってきたわけです、スポーツバー。

 

あれほど・・・

 



甲子園とちゃうから、応援バットもいらなけりゃ
7回裏に飛ばす風船もいらんので、
お財布さえ持ってりゃあとは 手ぶらで充分です


といっておいたにもかかわらず。

 



イノちゃんは、息子に借りてきた という
ガンバの5番のレプリカユニを
しっかり着込んではりました・・・ 

手にはタオル。 




し・し・渋すぎる・・・  ジジクレイのファンですか?

 

と思いながらも、数字の上のアルファベットに目をやると・・
Mから始まるあの方のお名前・・・



その方は、すでにガンバ大阪にはいらっしゃらなく・・・
遠い異国の地でプレーしてらっさるような・・・

 

 


まあええわ。

白と黒の縦じまを着てこなかっただけ・・・



マシや。

 

 

 



“一度も観に行ったことがない”

というわりには、 


“お~~ ばも にぃ~っぽぉ~~~ん!!!” 

 

なんて、ノリノリで歌えちゃってる来年還暦の・・・イノちゃん。

 

 


“ベトナムかぁ~~ 

   シンガポールはいいとこやったわぁ~”




 


と、確かに、近い国ではあるけれども
一切関係の無い国の思い出話を始めたときは・・・
“ついに来た?” とほんのちょっぴり思いましたけど。



よぉ~く考えたら イノちゃんの海外旅行の思い出は


無事に過ごせたシンガポールと

 置き引きでえらい目に遭わされたソウルの

 

2回の思い出しかなく・・・

必然的に、海外の いい思い出っつったら、

シンガポールが出てくるわけですが。

 

 




それでかなんやか知らんけど、


“日本が勝つように、

  シンガポールスリリング

        飲んで応援するわぁ♪”




 


と、チョーごきげん。



ここまでご機嫌なら、

“もぉ~イノちゃん先輩、スリリングてぇ~!

 スリリングな夜でも期待してるんちゃう~~?”


なんてジョーダンまで言えちゃいます。

 

 

 



“あはは~ スリングやったわぁ 

 リが1個多かったぁ~ じゃもう1杯いっとこか♪”



 

 

どんな流れかわからんけど、

ベトナムで戦っているサムライブルー

シンガポールスリング片手に

 ガンバのユニ着て応援する。

 



まるで、私服のあたしが場違いやん? と感じるほどに
イノちゃんは、周りのサポーターに溶け込んでいく。

 

 



後半に オージーの15番にゴールを決められたとき、
まるで あなたはオシムのおっさんですか?と問いたくなるほどの


大きな大きな身振りで “おおお~” と頭を抱えてため息を・・・

 

 



その数分後、高原のゴールで 


昨日まで “肩上がらへんねん、四十肩やねん” と

 

軽く 20!もサバ読んで、

肩が痛いのをアピっておられたイノちゃんが

 

両手を高々とあげて、


ガッツぽぉ~~~ず!!! 

そのうえ、バンザイ まで。    \(∂∀∂)/

 



それやのに。
PKで高原が外したときは、


“んもぉ~う あんな息子いらんわ!!

 あたしが代わりに蹴ったれば良かった!!!”





 


いつから養子縁組したんかしら。

頼まれれば蹴るつもりやったんや。。。

 

 



ともあれ、勝ってくれて良かった。。。




明日さっそく、22番のレプリカ買いに行くそうで。。。



間違いなく ヤタガラスのついたサムライブルーの22番を

買ってくれればいいけども。

 

 



同じ青でも、ガンバの22番買ってしまったら

どうしよう???



 

と、ちょっぴり心配している先輩思いのまんごりんでした。

                        それはそれでいいか。。。

 

 

 

“1回でいいから” て言うたのに・・・ 

また行くことになってます。。。

 

   元気すぎます、 来年還暦の・・・イノちゃんハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 00時49分29秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.