077667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年08月02日
XML


本日はお日柄もよろしく、わけもわからず唐突に始めさせていただきます。



何がどうしてそうなるのか、途中参戦したあたしにはさっぱりわからない。

たぶん本人には本人なりの思考回路があって、
自然の流れでそうなっていて、本人的には何の不思議もないことなんだろうけど
なんの経過説明もなく、いきなり「来て来て、話聞いて」で、
最後の結論がよくわからない。



わからないから、 「なんでそうなるん?」

と聞いただけ。ただ聞いてみただけ。。



そしたらば、 「どうしてわかってくれないの!?」

と泣きそうな顔で迫られちゃって。



他の人ならわかってくれる。

というのが口癖なんです。その方は。



じゃあ 他の人 を呼べば! って話なんですよ。



話聞いてって、 あたし を呼びつけてるんだから、

このあたしにわかるように説明してくれなくちゃ意味がない。




・・・と思ってしまうあたしは友達甲斐のない人なのかな??




ごちゃごちゃめんどくさいの嫌いだわ。



そりゃあ見ず知らずに芸人タマゴにネタ考えてしまうあたしだけど
それは単なる好奇心から始まった成り行きで・・
そんなに面倒見のいいほうじゃないんです^^;



普段なら、聞いてって言われた時点で、

めんどくさいからイヤ って、

話なんか聞きもしないんです。


たいていはそこで相手も、あたしに相談してもムダって思うらしいんだけど
その子は思ってくれなくて。


まだ付き合い浅いから仕方ないかな? と、せめて話の流れを理解しようと
試みるんだけど、さっぱりわややで意味不明。。


日本語通じてないのか、あたしの読解力がゼロなのか?



最初から順を追って説明して。って言っても、

「どうしてわかってくれないのぉ~?」

・・・・・・・ 言うことぜぇ~んぶ わけわかめ。

 



“わかってくれ” の要求の前に、

“わかるように説明しろ” の要求を受け入れろ!!




というのが、あたしの本音であります。

そう、あたしは意外と冷たい女なの  (←意外とね、いがいと!!)






ああ、あとね、その方、日ごろは自虐ネタでその場を盛り上げようと必死なの。
自ら自虐っといて、心のどこかでちょっぴり自慢しようとしてるの見え見えで。
日本は謙遜文化のお国柄だからって、誰かが「そんなことないわよ~」って
言ってくれると思ったら大間違いです。


この辺では、自虐ネタはとことん拾われて突かれていじられるのが自然な流れ。
それをおいしいと思えないなら、最初から自虐してはいけませんことよ。。。


まして、途中で逆切れするなんて、見苦しいったらありゃしない。
テレビカメラの前なら第三者には笑ってもらえるけども
普通の社会では、まわりのみんな ドン引きします。
そこには当事者ばかりがいるのだから。



いじられるのがイヤなら最初っから

自虐ネタなんて振って来ないで欲しいわね。



というのも本音だったりしますです。  

 



まんまりーの姐さんとこの どんよりさん も相当だけど



こちらとこの、 ドン引きさん も相当です。。。

 



ネット社会なら、めんどくさければ切ればいい。で済むけども
リアルな社会では、なかなかそうもいかないのよねぇ。。
ぶっちゃけ、ドン引きオーラ出まくりの人とは関わりあいたくないけども。



まわりの友達にあれこれ言うのはイヤなんです。
なんだか陰口言ってるみたいで。
だから、本人に面と向かって言えないことは誰にも言わない。
のが、ささやかながらあたしのポリシーでもあるんです。


自分がすっきりするために本人になんでもかんでも言えばいいっていうのも
ちょっと違うような気がするし。。。
相手に受け止めるだけの強さがあればいいけども。
その辺の加減は難しいです。
よっぽどの信頼関係が出来上がってれば別だけど。。




そんなわけで・・・
まだここが、バレてない ようなので

ここで心のうちを吐き出してすっきりしました~

   (バレてたら・・・? そんときはそんときで!!  あは♪)




まだ、あたしのラテンオーラの方が勝ってるわ!! 

と思ってるから話聞いてあげることにしますです。。。

(意外と優しいのかしら、いがいとね!?) ←もういいって?

 



 お暑い中 暑苦しい日記で失礼いたしました。




ほんの少し、涼しげな写真をお届けします~




 

falls

 

 

ここの滝、名前を書くのを忘れてました^^;

大分県は大野市の、原尻の滝 と言います。

7月初めに行ってきたときの写真です。(サフランちゃんを買ったとき)

 

なんでも、ここは “東洋のナイアガラ” と呼ばれているそうで・・・

 

為替も、せめてこれっくらい落ちてくれても良かったけども。

 

 

 

falls  

 

 

そいで、この写真は・・・

 

falls

 

 

○のとこに立って撮った写真です。(高所恐怖症の人はダメ?)

 

 

falls

 

 

もうちょっとお天気がいいと良かったけども。

 

 

 ↓ 真下を見下ろして撮ってみました。。

 

falls

 

 

最後は、川魚をば。

 

yamame

 

やまめだか、いわなだか、 忘れちゃったぁ~~ ^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 00時37分46秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.