077629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年09月03日
XML


ごきげんいかが?



9月に入ったはずなのに、

今日も猛暑日まっしぐら~な大阪からお届けしています♪

湿度もかなりに蒸し暑く・・・・・

 



全国ネットのお天気予報で “涼しくなりましたね~” って言われても、

いったいどこが “涼しくなった” のかわかりませんが・・・・・ ^^;

 



毎年、 “今年の夏は暑いね~”  って言いますね。



毎年、冬に風邪を引くと

“今年の風邪はタチ悪いからねぇ~” って言われるのと

なんだか似てる。。。 (あぁ、いつもの勘違いかもしれませんわ~)


 

 



とにかく今年の夏は、暑かったんです!

てゆか、去年の夏もその前も、またその前も・・・

あたしが日本にいなかっただけ。

だから、まるまる日本の夏を過ごしたのがほんっとに久しぶりで。。。

神戸から大阪に越して来て4回目の夏だったんですけども

初めて大阪でひと夏越しました。^^;

 




それだけに、連日40度を超えるアスファルトジャングルの夏。

無事に夏を越せるのか、ちらりと心配もしましたが。。。

意外に平気だったみたいです ^^;

ほとんど自宅にいてなくて、デパートやカフェで涼んでたので。。。 へへへ

 



それでも、やっぱり我が家にはワンコがいますので、

えぇ、ブログ上では、かなりに存在感の薄いワンコですけども

とにかくカメラを見ると一目散にお尻を向けてフテくされる子なので

ちっとも写真を撮らせてくれないんです^^;

 

 



そんな、 

“いったい誰に似たのかしら?” 的な

マイペースドッグのシャルのため

リビングのエアコンは日中も切れません。

 

 


うちは、2足歩行の生き物が2匹(←要は2人ってことですが)

4足歩行の生き物が1匹の、

 

 

合計8足体制 で暮らしてます。 


 

 


エアコンの数は 5台。。。   

人間の数より多いって、今でもなんか解せません(-o-)


 





そんな中、今日届いた先月分の電気代請求書(←明細書?)

いったいどんだけ請求されるのやら・・・・

こう見えても(見えてない?)蚤の心臓ですので

わりかしビクビクしておりました。






それがですねぇ~  本日届いた関西電力さまからの請求書。。。

8月1日~9月2日分の請求金額がなんと!

じゃじゃ~~んっ 

 




 

8726

                            



こんなもの撮ってる自分が情けないったらありゃしない。。。

 



でもねでもね~ “3諭吉” っくらいは軽く覚悟してたので、



なんかとっても得した気分~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)


 



あぁこれで、この “差額分” を貯めておけたら

 

いまごろざっくり小金持ちになれてるはずなんですけど 

 

それはぜったい出来ない性格なので



なかったもの として、 

 

差額でおいしいものを食べに行きたいと思いますハート(手書き)

              “なかったこと” にするのはとっても得意なの♪

 

 

 


こういうときって、形に残るもん買っちゃダメなのよねぇ~

なかったこと にするために、“ 食べて飲んで ” が

気楽でいいと思うんでござりますのよ~ うふふハート(手書き)ハート(手書き)

 

 





そんなわけで・・・・・

 

今夜も でなぁ~~~ だ 

 

やっほぉ~~い!!  

 

                 ではみなさま、ごきげんよう^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 17時40分08秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.