259666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2006
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆
本日2つ目の日記ですうっしっし(1つ目はコチラ⇒初対面!トラvsドリー

先週の土曜日に初めてお散歩が出来るようになったドリーくん。
2回目の散歩であっさり外でおしっこが出来てしまい、無頓着というか…恥ずかしさは無いのか?と
思っていたのですが、明日でちょうど一週間を目前に、、、今日は何と!!!!

あっさり ウンチしてくれちゃいましたびっくり

もうビックリです;
ホント気にしないっちゅーか…彼を見てると「したいんだからしょーがねーじゃん?」って感じで雫

まぁ今後を考えると良いことなんだけどね、、、
大小あわせて堂々たるデビューだったのでこっちが驚かされますほえー
なもんで、今日は事前に購入し持ち歩いていた↓コチラが大活躍♪初使用となりました!

 ウンチ処理袋ポイ太くん 20枚入り

犬突然立ち止まり、両足を広げるドリー。
びっくりん?と思った瞬間、Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!ウンチの体制!!
うっしっしそこですかさずポイ太くん登場!グッド

外側が紙の袋、内側がビニールの袋と二重になっているので、そのままビニールに手を入れ
サクッと取って裏返しに。あとはお家のトイレに紙を流すだけ♪なので簡単便利ちょき

しかし、まさかまだ出来ないだろう?と思ってた私は咄嗟の出来事に焦ったか?
紙袋とビニール袋をバラバラにしてしまい、危うく逆で掴むところでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家のトイレに流せないじゃん!!つーの(爆)

1つ目の日記に書くのを忘れましたが、実は昨日…実家のリビングでおしっこしたそうだったので
すかさずトイレシートを広げると、あっさり…雫
ちゃんとシートで出来たからいいけどさ、自分ん家じゃなくてもドリーくんには関係ないのね(-。-;)


ウチに来た頃(11/3・生後2ヶ月)より現在(生後3ヶ月半ちょい)はおしっこもうんにょも回数が
落ち着いてきたように思いますが、家の中で遊んでいるときはトイレで出来ず目が離せません;
一度だけ、お粗相したときにサークルに閉じこめてしまったのが悪影響だったみたいで、
それまで自分からトイレに行っていたのに、出来無くなっちゃいました失敗
色々と本を読んだりネットを見たりしてはいるものの、手探りながらしてしまった失敗が痛い;

でも、頑張ればきっと再しつけしていけるよね?
と、自分を励ましつつ、根気強く戦うつもりでいるこむぎでございます(;´Д`A ```

ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP

きらきら犬ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2006 06:43:51 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.