259558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2006
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆
ここ数日、曇り⇒雨と天気予報で見掛けていたので散歩は無理かな?と思っていたのにぃ~
昨日も今日もお天気持ってるやんっ!くもり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と言うわけで今日もお散歩に行ってきました。
ちょうど出掛けたのが3時半ごろで(毎日時間はバラバラ;)小学生が下校途中。
散歩コース途中の公園で遊んでいた小学生の男の子数人がドリーに近寄ってきました。

もちろん、人間大好きハート(手書き)なドリーは大喜び!
ピーピー鼻を鳴らし小学生の足に捕まって立ち上がろうとしたので、いちお男の子に確認。
(好きじゃなかったら悪いし、相手が大人でも子供でも何となく…ごめんねぇと言ってしまう^^;)

すると男の子「ううん、犬大好きだから大丈夫だよぉスマイル」と言うので一安心。
でも無邪気に噛みついて怪我でもさせてはいけないので(まだまだ乳歯で尖ってるので痛いのだ;)
手は出さないように話し、暫く男の子たちと立ち話してましたヾ(>▽<)oきゃははっ

うっしっし何歳ぐらいなんですかぁ? うっしっし男の子?女の子? うっしっしなんて言う犬なんですか?
うっしっしなんて言う名前なんですかぁ?うっしっしどうやって名前を決めたんですかぁ?
うっしっし焼き肉は好きですかぁ?(◎_◎) ン? うっしっしステーキ食べるんですかぁ?(; ̄ー ̄)ヘ? …などなど

質問攻めにあったσ(・・*)アタシ
まぁしかし、小学生ぐらいの子と話すなんてことはとんとご無沙汰でして…何か変な感じぃ(笑)
一人で歩いてれば小学生と話すことなんてないしねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今までとは明らかな「違い」を感じてしまいました。

帰りが遅くなってしまっても親御さんが心配するでしょうし、また会ったらよろしくd(^-^)ネッと
小学生たちと別れお散歩再開。

お散歩コースもちょうど半分あたりで急に立ち止まったドリくん。(良く立ち止まるんですけどね^^;)
すると後ろから何と!!!ノーリードでお散歩させてるおっさん雫
ぉぃぉぃそりゃねーだろぉ;いくら散歩慣れしてたってさぁ~マナー違反とちゃう??

そりゃぁ~ノーリードするぐらいだから成犬なんだろうけど、飼い主のだいぶ後を歩き
通り過ぎて距離が少しあくと後ろを振り返ってドリーを見てる。
それを見たドリーは興奮して吠え始めたので、撫でて落ち着かせることにわからん
その間に行ってしまわれましたけどね…

たとえ相手のワンコがドリくんに興味を示しても、遊んで貰う気分にはなれませんねぇブーイング

しかし、たいした距離でもない自宅の周りですが色々あるものですねぇ(-_-)



ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP

きらきら人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2006 10:19:38 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.