259568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2007
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆
生後4ヶ月に突入した頃から歯が生え変わり始め、5ヶ月目に入った現在も生え変わり中のドリー。
でもね、今日変な歯発見しちゃったの雫

下の左右とも犬歯の内側から新しい歯が生え始めてるではありませんかっびっくり

今まで、特に確認しやすかった前歯などは抜けちゃってから生えてきてたのに、
立派な乳歯がまだしっかり残ってるのに永久歯が生えてきちゃったよ~ショック




稀に乳歯が残ってしまう「二重歯」などもあるって聞くし、それだったら嫌だし…昨年12月9日の
ワクチン2回目以来、医者にも行ってなかったので検診も兼ねて先生に見てもらいました。

後から抜ける事はあるので様子を見て、なかなか抜けないようだったらもう一度来て下さい。
とのこと。ε-(´∀`*)ホッ

その他、生え揃った前歯の噛み合わせも綺麗だし全く問題ナッシングピンクハートと言われ一安心。
医者って結構きっかけがないと行かないものですし、まぁ良い機会だったのかな^^

でも、何かあるといちいち電話するので、
「最近はだいぶ慣れたようだけど、神経質にならずにもっともっと犬生活を楽しみなさいね」
「人間の言うことを聞き、一緒に色んな所に出掛けられる動物は唯一、犬だけなんだからぁ♪」
と言われました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 確かにそうですねウィンク

でもさぁ~この時代、情報が多すぎて逆に不安になっちゃうこともあるのだよぉわからんとほほ
皆さんそうだと思いますが、大丈夫でも不安な時は先生に言われると安心感が違いますよね?^^;

生え揃うにはまだちょっと時間が掛かりそうですが、じっくり様子見ようと思いますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ





えんぴつドリー5ヶ月と5日目、体重5.64kg(生後158日目)

ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP

きらきら人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2007 03:19:23 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.