224735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T A O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TAO .。○

TAO .。○

Recent Posts

Comments

Calendar

Freepage List

2009/09/08
XML
カテゴリ:日々の気づきなど
そういえば先週から、あまりにもコミュニケーションがうまくいかないことがあって、
この脳天気なワタシが、丸1日も!落ち込んでました涙ぽろり

う~ん、ヘンだな~と感じてたっけ
満月だけじゃなく、水星が逆行するんだったんだ星

占星学には全く詳しくないんだけど、
『トラブルやミス、コミュニケーションの行き違い、
無駄なことにエネルギーを注いじゃう、ってことが起こりやすい時期』
なので
ノアノアが生まれる2年前までは、手帳に書き込んでチェックしていたのに忘れてた(爆)

どうもワタシは、水星と縁が深いのか、
観察してみると、この時期にやっちゃうことが多くパンチ

まあ当然ながら、☆の影響だけが理由じゃないことはわかっていますが。

どんな時期かというと。。。こんな時期なので、ご参考までにえんぴつ
            ↓↓

水星は、神のメッセンジャーとも呼ばれ、
コミュニケーション(郵便、電話、FAX、メール)を司ります。

なので、水星が逆行している間は、コミュニケーションが不調になりやすいため、
注意が必要です。

言い忘れ、説明不足、誤解等がないように、
いつも以上に思いやりを持って、相手が理解してくれたか必ず確認しましょう。

水星逆行の時は、過去を振り返り、よく見ることが向いています。
過去の関係の修復や、昔のご縁の再開、
またはずっと続けてきたことを終了するにはとても良い時期ですので、
契約の終了もおススメです。

この時期は心静かに内観するのが最適です。

今までの悪癖や思考の枠を手放し、過去においての心の傷を癒し、
自分自身についてゆっくりと考え再出発するのに時期となります。

また、コミュニケーションのほかには、
書類(特に契約書など)交通機関、機械、なども水星の影響があります。

逆に水星逆行中には、これまでの計画を時間と十分に取って見直す。
内省する時間を持つ。物事を完了させる。などのことをする時間だと思って、
そちらに取り組むとスムーズになります。

物事がスムーズに行かない様に思えますが、
水星の逆行の時は、自分にも周りにも思いやりと余裕をもつことを
身にけるチャンスだと考えると上手に乗り越えられます。

起こることをすべて自分のプラスとなる方向で考え動いて行けば
何ごとも楽しく有意義に過ごせます。


 ++++++++++++++++++++++

そんな中、楽しみにしていた6日(日)の『音楽の翼』時計台コンサート、
むちゃ楽しかった~どきどきハート

hana姫、ふにかめさん、tomorrowさん、サトちゃん、とっと(笑)、
みんな、すんごいキラキラしてて、涙でそうでちたきらきら

また来年も、キラキラのおすそわけを戴きに行くぞ~四つ葉

で、帰宅後に
「tomorrowさんにご挨拶したかったけど、逢えなくて残念だったな~」と
一緒に行ったプリンス(ダンナさんのニックネーム雫)に話したら、

「え?ご挨拶にきてくれたよ。キミ、ぼくの隣に座ってたでしょ」と・・・

ええええ~~っ!?
全っ然、気付かなかった(そんなこと、あり得るのか!?)

やっぱワタシ、要注意だお化け



そうそう、ノアノアは昨日、ついに「おしゃれ」というコトバを憶えました♪

ワケの分らない色柄デザインのコーディネートを自分でしたときに、
それはヤバイでしょ・・・と
着替えさせようとすると、泣いて怒るんだけど(^^;)

「それはオシャレじゃないよ」というと、納得するようになりました。

で「それは、オシャレね」というと、にっこり満足したようにうなずくのでした(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/08 04:59:42 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.