094733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あえてここに書くほどのことでもないかもしれませんが・・・、姫にパチンとお見舞いしました。

皆さんは今日もきっと楽しいお昼時だったことでしょう・・・。でも、我が家はちと違いました。
きっときっと、今日は姫はいつもより1時間ほど早く起きたので眠くて仕方なかったのでしょう。

ご飯を出し、いつもは自分で自分の食べるものを持って行き、イスに腰掛けて「いただきます」と言い、ママと二人で食べます。
しか~し、本日の姫、どこかが違います。

何も持っていかないし、ただただ愚図っ子。
まあ、この辺は朝ごはんも早く食べたことだしお腹空いてるんだって事で、パッパッと私がテーブルに持って行き、いただきますをして、食べようと思うと、なかなか口を開けません。

具合悪いのかと思い様子見ると、大好きなものは口にするけど他はダメ。
ダラダラ時間が過ぎ、イスから降り遊び始めました。
ご飯も何もかもあまり食べないので、こちらからスプーンでご飯をあげると拒否・・・。

ま、こんな日もあら~ね。
って事で、今度は私のご飯タイム。
姫は遊んでいるので私は淡々と食べていると~

急に引き出しをおもむろに開け(いつもダメと言われている引き出し)
大事な書類をガンガン出し、見事にすべて出されました。
そして、テーブルの上に乗っている本日のお昼ご飯(肉じゃが、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ハンバーグ、大学芋、煮豆)を全部ひっくり返し、手で握って放リ投げる!って事をしてくれました。

思わず、「止めなさい!」と言ったものの、本人はエキサイトしている様子でワーッとなっちゃってて、もう何がなんだかわからない感じです。

そこでパチンと頭に1発飛びました。
いい音でした・・・。
グーじゃありません。今回はパーで飛びました。

そこで、姫は動きが止まり、叩かれたと言うことを認識したようで「エ~~~~~ン」と泣き、正気に戻ったようです。

少し後悔しましたが、いけないって解かってて、やるって言うのが許せません。
いくら眠くても、食べ物は食べ物であって、投げたり遊んだりするものではないし、粗末にしてはいけません。
まだ2歳に満たない、物ごとの良し悪しが区別付かない年頃でも、ダメなものはダメ、きっとコレをヨシにすると、所かまわず食べ物を握り、そして投げつけ、遊ぶなんてことしそうだもん。
そろそろしつけの時期だし・・・。

結局ご飯も半分以下、他の食べ物も食べずご機嫌取りに出したヨーグルトとパンを食べ、今寝てます。

1発叩いてコレで良かったのかって、正直なやみますが、この答えってないんですもんね。
こどもが成長してから解かる事だし、叩いたからダメとか、良いとかっていうこともないんですもんね~
愛情持って育てるのって叩くことにこだわるわけじゃないけど、愛情があれば、大人の全開の力じゃなく、ちゃんと加減し、こどもの為にって思いがあればいいのかな~なんて思ったりね。
正当化するわけじゃないけど、将来、人に迷惑かけるって解かってて、いけないって解かっててやることは最低だから、そんな人間にならないようにしなくちゃね~。
 
でも、私、スパルタ教育する気はありませんよ~。



designed by hana









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 14:55:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X