094732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日も晴天の暑い1日です。
残暑って感じの1日で朝からせっせとパパと掃除に明け暮れてました。
姫はと言うと、いつもは午前中プールで遊ぶはずが、なんだか雰囲気が違うって思ったらしく、なにやらママとパパのまねっこで掃除機持ってきてコンセント入れ、掃除機をブ~ンとまわしたり、玄関掃除のほうきを持ちはいたりと、どこでそんなこと覚えたの?って聞きたくなるようなことをしてくれました。

でも、それは大人にとっては、今やって欲しくないことで、姫はおとなしく本やテレビでも見ていてくれるほうが嬉しかったりするんです。

どこからともなく、昔々の古いおもちゃを出してきたり、かばんの中をすべてひっくり返してみたりと、スゴイ困ったチャンでもありました。
でも、きっと、遊んで欲しかったんだと思うと、悪いことしちゃったかな?
なんて思いました。

テレビが来るために、業者が入り、新しいテレビと引き換えに古いテレビ2台とコンポを持っていってもらいます。
そのために少し家の中をきれいにしなくちゃ~なんて思ったのが、模様替えなんてやり始め、部屋中が散乱いていた状態でバタバタしてしまいました。

10時に来るつもりの電気屋さん。
しか~し、10時には来ません。
私もそんなに神経質じゃないので交通事情もあるだろうし、大目に見てあげてました。

その間に、大きなテレビなので玄関先のガーデニングの鉢たちの移動や玄関にある靴や、三輪車などなど邪魔にならないように移動移動。

やっと10時までに何とか間に合ったものの、なんと業者が30分待っても来ません。

おいおい。

姫も家にいる事すら飽きている状況でお外に出たがっているし、1時間待って来なかったら、本当にテレビをキャンセルしようと言うことまで家族会議で相談しました。
もう、いいかげん待たされるのは、まっぴらゴメンです。

40分待っても来ません。

久しぶりの大型テレビに、しかもここまで延び延びになっていたので実は私たち大人2人は結構楽しみにしてました。
2日前ほどから姫に向かって
「姫ちゃん、明後日テレビ大きなの来るからね~」
とか
「明日はテレビ来る日だからいい子にしててね~、ビックリするくらい大きいよ~」
なんて代わる代わる姫に話をしている夫婦です。
姫は意味もわからず、ポカンとしてますが、夫婦の会話より親子の会話を通して、パパママの楽しみにしていることなど感情がわかるります。

普段淡白な感情をあまり出さないパパも姫にテレビの話をしているのを聞いてると
やっぱり楽しみにしているのね~と思う私です。
でもでも、時間を過ぎても電話一つ来ないってどういうこと?
と、だんだん怒りからあきれてきました。

そして待ち時間1時間になろうとする55分にやっとピンポ~ンやっと来てくれました。

言い訳は聞きたくない、心の中でまずは謝罪しろよ。と、思ってドアを開けると、若めの兄ちゃん二人がいて
「スススイマセン、約束のお時間に遅れ、そして金曜日の予定が私どもの連絡ミスでこのような結果になりまして、まことにすみません」
とりあえず、謝罪したので良し!
こちらもずっと引きづるのも嫌いなので、ここはにこやかにドウゾと家の中に入れ、お仕事をしてもらうことに。

こうして日記に書いてるって事は根に持っているのか・・・?
ま、それはいいとして~
とにかく55分も遅く来たんだからチャッチャとテレビを配線していってほしいんだけど、なかなかうまくいかず1時間くらい設定にかかってました。

お昼近くにようやく終了。
姫も大きなテレビを見て興奮してました。

でも勘違いしないでくださいね。大きいテレビと言っても、今まで見ていた繋ぎのテレビが超ミニミニの14型テレビなので32型のテレビなんて姫にとってはビックリサイズなテレビなんですからね。

全くご飯を準備していなかったので、本日もランチへ行ってきました。
姫と私は2日連チャンのランチです。

今回はファミレスではなく、近くのとんかつやさん。
とんかつはまだ姫は食べれないけど、メンチカツやエビフライ、ハンバーグは食べれるので行ってきました。
昨日はお友達とのランチで借りてきた猫のように姫の化けの皮がはがれる前にバイバイでしたが、今日のランチはパパとです。
もう、テンション高ッ!ってくらい大ハシャギ、そして食べまくり、お子様ランチはなかったものの、ガッツリ食べ嵐のように去っていく家族でした。

今やっと落ち着きねんねです。

サボっていた家事もまた再開しなくちゃ。
外食続くとなんだか、パパにも姫にも申し訳ない気分になる私です。
若かりし日は外食やコンビニ弁当で暮らしていたようなものなのに変わるもんだな~

さ、今日はテレビ設定し、デジタルの画質のよさを満喫しなくちゃ。
designed by hana









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 15:25:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X