094730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

今日はお友達が我が家に来ました。
姫の大好きな仲良しの女の子。0歳の頃から仲良しでいつも楽しく遊んでいるお友達です。

今日はその子と一緒に遊ぶ予定で朝からせっせとご飯食べ掃除、洗濯をわっせわっせやり、スタンバイOK。
合流しました。

うちの姫はアウトドア派、お友達はインドア派。
お友達はお外に誘っても「イヤ」と断られるそうです。
個性がだんだん出てきた時期ですよね。

今日は家に来ていろいろお話しておやつタイムに、リンクしてくれているオードリーさんに教えてもらった豆腐ダンゴを作りいい時間を過ごしていました。
簡単でヘルシーでモチモチの食感の豆腐ダンゴ、お友達のママもハマリ、美味しい美味しいを連呼してました。
オードリーさん教えてくれてありがとう~美味しかったよん。

お昼時になり、重い腰をあげ、昼ごはんを求め車を走らすこと15分。
最近出来た健康食材を使ったバイキングに行くことにしました。
地場産品を主に使ったリーズナブルなバイキング1500円で好きなものを食べれます。

最近、食に目覚めた姫は食べる食べる、黒米散らし寿司に炊き込みご飯、三色丼と少しずつご飯で3種類もの種類を食べ、おかずに豆腐コロッケ、トマト、ゴマ豆腐、肉団子にかぼちゃとサツマイモのてんぷらと食べまくり、うちの子バイキングに向いてる・・・ってくらい品揃え豊富に食べてくれました。
その後、甘いものは別腹という感じでいちぢくのケーキ、キウイのタルト、プリン2個、リンゴジュース2杯、シフォンケーキ、クッキーなどなど破裂するほど食べてました。
完全に大人より食べてます。

カロリーオーバーですね。軽くヤバイ!
いいや、かなりヤバイ!です。

ご飯前に自宅で豆腐ダンゴを食べてきたちゅうのに、バイキングでこんなに食べてくれるとは思っても見ませんでした。
2歳以下は無料なので、ここぞとばかり食べましたね~。
秋だから食べるのかしら?
子供ながらに秋っていう季節わかってるのかな?

その後コスモスが畑一面に咲いてるところが有名になってるんだけど、そこに行く予定がお友達が眠さのあまりNG
またの機会となりました。

今観光名所となっている一番の見頃なので、枯れる前に見なくちゃね。

そんなこんなで今日は母子共に食べた1日でした~


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
designed by hana









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.28 16:12:43
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X