178152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道キャンプ外伝

北海道キャンプ外伝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/24
XML
カテゴリ:Mac
新しいOS Lionがリリースされました。
この週末を利用して、早速アップグレードと考えていました。

今回のリリースはダウンロード版のみ、価格は2.600円とお手頃価格。
250を超える新機能があると言う事ですので、楽しみにしていました。

Lion

App Storeから早速ダウンロードと思い、なにげにレビューを見るとチョッとした疑問が・・・
何せ、まだリリースされて数日しかたっていない、自分の使っているアプリは大丈夫か?
調べて見るとイラレやフォトショはほぼ問題ない様子、エクセルもOK、ただ宛名職人だけはヤバそうな感じ。
我が家のVer17だとLionに対応予定は無し、Ver18以降を買い直さないといけない様子です。

宛職は頻繁に使うアプリではないけど、次回の対応バージョン「Ver18」が出るまで使えないのははやっぱり不安。
と言う事で、今回はOSのアップグレードは見送る事にしました。

ついでにさらに疑問が発生、『OSがダウンロード版のみの配布と言う事はリカバリーディスクはどうなるの?』
これはリカバリーディスクの作り方がありました。
検索かければすぐに見つかります。
さらにタイムマシンを設定してあれば、リカバリーは簡単に出来るとの事。
その辺はAppleは抜かり無く準備していました。

我が家にLionが来るのは宛名職人次第と言う事です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/24 01:17:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Mac] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.