302639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 猫にごはん♪

猫にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

暑くなると、このような姿で のびている子  いませんか?

 

まるで、スーパーマンが空を飛ぶように・・・

P1290452
P1290452 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

少しでも冷たい部分を探して、体を冷やそうとしているのだろうか?

 

これも、にゃんこの知恵ですにゃ~♪

 

 

その頃、このお方は

 

マイペースで、おくつろぎ・・・

P1290456
P1290456 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

 

 

さて 先日、日テレ?で放送している 秘密のケンミンSHOW で、

 

伊勢・松阪地区に住む三重県民が食べる こんなものを、

 

磯野貴理さんが紹介してました。

 

こちらでは、普通にスーパーなどで売られている「田舎あられ」ですが、

 

これを器に入れ、塩昆布を少し載せる(塩だけでもOK)

P1290458
P1290458 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

そして、熱いお茶又はお湯をぶっかけ、1~2分後に食べるのです。

P1290461
P1290461 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

こちらでは「あられ茶づけ」と言うのだ!

 

プヨプヨ モチモチ感たっぷりで、とても美味しいのです。

 

 

テレビで放送されるまで、全国 何処でも このように食べるのかと思っていました。。

 

まさか、この地方だけだったなんて、ほんと信じられな~い!

 

でも皆さんは、食べてるよね?   きっと、内緒で・・・

 

 

 

・・・ Tomorrow's Joe ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.30 09:04:54
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X