302343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 猫にごはん♪

猫にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

久しぶりに・・・ 

 

春のソナタ   ポン様

P1320543
P1320543 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

そして、

 

少々、お疲れ気味のポン様

P1320545
P1320545 posted by (C)Tomorrow's Joe

メガネがずれただけか。。

 

 

日曜日は、小用で 愛知県岡崎市まで

高速道を使って、片道 約2時間のドライブに出かけました。

 

伊勢湾岸自動車道には、美しい橋が掛っています。

P1320568
P1320568 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

橋には色んな種類があるけれど、これは斜張橋という種類ですね。

 

斜張橋は、塔から直接 斜めにケーブルを張って橋を支えているのが特徴で

美しくて 安定感があり、長いスパンに適している橋なんですよ。

 

橋は 昔から川や谷を乗り越える手段として 無くてはならない存在ですが、

土木技術が発達した今、このような素晴らしい橋が

あちらこちらで見れるようになりました。

P1320585
P1320585 posted by (C)Tomorrow's Joe 

 

私はもともと、橋にあこがれて土木技師になったわけですが

職種すっかり変わってしまった今でも、橋を見ると ついワクワクしてしまうのです。

ワクワク・・・

 

SAでは、春の花がたくさん見れましたぞ!

P1320604
P1320604 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

 

そして、我が家のぶるーべり子さんは

P1320621
P1320621 posted by (C)Tomorrow's Joe

蕾がいっぱいや~~

実がなるのが、ちょっと楽しみでっせ~♪

 

・・・Tomorrow's Joe ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.06 09:21:10
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X