302557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 猫にごはん♪

猫にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

悲しいニュースばかりが伝わってくる中、昨日 こんな素晴らしいニュースが ・・・

 

ベガルタ仙台ユース所属の藤澤恭史朗選手(15歳 東松島市立矢本第二中学校3年生)が3月11日の震災時に人命救助を行ったことをご報告いたします。

 

藤澤選手は、地震が発生した時に外出先から急いで東松島市の自宅に戻る途中、東松島市付近にて津波に流されてしまい必死に助かろうと頑張っていたところ、後方から津波で流されてきた親子(母子)に気がつき勇気をもって右腕で子供、左腕で母親をつかみました。なんとか、近くにあった軽トラックの屋根に登り難を逃れましたが、水かさが増し胸まで浸水したので、子供を肩車し、左腕で母親をかかえたままの体制で長い時間耐えていました。時間が経ち徐々に水かさが減ったので無事おふたりを避難所へ送りとどけ、人命を救出することがでました。

藤澤選手も無事避難することができ、現在は避難所で生活をしています。

 

ということです。

 

いや~ 本当に頼もしいですね。

身長が180cmあるとはいえ、まだ中学3年生ですよ。

彼の勇気ある行動は、ノーベル平和賞ものだと思う私であります。

将来、日本のサッカー界においても 中心選手となるべき人間でしょう。

 


P1350133
P1350133 posted by (C)Tomorrow's Joe

 

 

・・・ Tomorrow's Joe ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.25 17:40:23
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X