メンテ後、頻繁に起こるサーバー切断にどう対処したらよいのか?
現在、残念ながら適切な対処法は見つけておりません。
OS変えたらいいじゃん!なんて言わないでくださいね><
現状でどう対処したらいいか!
八千代なりに、この二日間いろいろとやってみました。
あくまで個人的対処法です。
やってみようと思われる方へ、自己責任でお願いします。
チェックしてほしい点があります。
それはインターネットの回線速度です!
通常時の回線速度とレッドストーン起動してる時の回線速度を測定してみてください。
ここに大きな誤差がある場合、ウイルスソフトがRSかゲームガードをブロックしてるか、RS起動時に何かしらの駆除をした可能性が考えられます。
まず、グラフィックボードの最新ドライバが出てないかチェック!
正直最新のドライバは不具合が怖いですが、
ここはグラボの最新ドライバで試すしかないので
使用してるグラボに対応した最新のドライバをダウンロードしておきます。
ここでまずルーターの電源をオフにします。
LANケーブルを抜くのではなくルーターのコンセントを抜いてください。
次にレッドストーンをアンインストール
アンインストール後、CCleanerなどでレジストリに残ってる
レッドストーン関係も削除!
次に、ウイルスソフト ESET Smart Securityを削除
こちらもレジストリに残ってる残骸も削除。
次に、使用してるグラボのドライバをアンインストールします。
削除した後、Driver Sweeperというソフトで
ドライバの残骸を削除します。
これを一度やってPC再起動、再度残骸削除、PC再起動してください。
アンインストール後、マイコンピュータのプロパティから
ハードウェアのデバイスマネージャを開きディスプレイアダプタを確認してください。
ここが?になっていればOK!
次に、グラボの最新ドライバをインストール
それからレッドストーンのHPからプログラムファイルをダウンロードします。
レジューム機能ではなく方でダウンロードしてください。
ダウンロード後、レッドストーンをインストールします。
ウイルスソフトをインストールする前に一度RSを起動しログイン&ログオフ。
ここめちゃめちゃ重要です!
その後、ウイルスソフトESET Smart Securityをインストール
このソフトの場合、過去にRSとの不具合があった「自己プログラム保護機能」を無効
ご使用のウイルスソフトが過去にRSと不具合を生じてないか!
まず公式サポートで確認してみてください。
そして、その時点でのサポートからの対処法をやってみる。
むしろその設定で使用した方が無難でしょうね。
RSのダウンロード&インストール時にはウイルス検知を切った状態で!
ウイルスソフトによってはウイルス感知力が高すぎるあまり
DL時にウイルスでないデータまで削除する場合があります。
この対処で前日よりはサーバー切断数が劇的に少なくなりました。
ゲームオンさん!
そろそろ課金切れるんです…
OS再インストとか言われると思うんだけど、バックアップ取るの大変で
数日かかりますので、そこのところご理解くださいね。
本当はキャンペーンでいろいろ買いたいものあるんですよ!!!!
マジックバックとかマジックバックとかコスミックとかーーーー
けど、これだけ落ちまくるとゲームどころじゃないですよ。
出来ないゲームに金かけれません><
現在全力で復旧にいそしんでおりますので、
ログイン中はやさしい心でドロップよろしくお願いします。