280870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぬく太

ぬく太

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2011.05.16
XML

福井県民に長く親しまれているパン屋さんといえば、『オムスク』を想像する人も多いんじゃないでしょうか?

オムスクには懐かしいパンがい~っぱい。
(オムスク坊やのイラストが目印です。何気にかわいいキャラクターです。)

前回はワッフルをご紹介しましたが、今回は食パンの『パンドミー』をご紹介します。

福井県内のスーパーなどに、必ずと言っていいほど置いてある地元密着型のパンなのです。
スーパーのパンとしては、たぶん高級?な方です。

オムスク パンドミー

上矢印このパンドミー、一度食べたらやめられません。昔っから大好きです!!
焼く前はもっちもちでやわらかく、焼くとパッリパリで香ばしいオーケー

トーストしてそのまま食べても十分美味しいんですが、我が家ではピザトーストにして食べるのが定番。


【レシピ公開】
1.まず初めに市販のピザソースを塗りますグッド
2.次に薄くスライスしたタマネギをのせますちょき
3.その上にウインナー、ベーコン、サラミ、そしてチーズをのせ、
4.最後に輪切りのピーマンをのせ彩り加えたらたら、はい出来上がりで~す。スマイル下矢印

パンドミーピザ

これをオーブンで食べたらサイコー!!ぺろり
とろ~りチーズとサクッサクのパンがヤミツキです♪

ちなみに、我が家では一度に大量に作って、個別にラップで包んで冷凍庫で保存しておきます。

何もないときには結構重宝しますよ~~音符

是非みなさんも作ってみてください(*^0^*)

 

=ともりん=

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃水のくに・米どころ 福井県・あわら温泉 『あわらの宿・八木』

┃〒910-4104 福井県あわら市温泉4-418
┃TEL.0776-78-5000(代) FAX.0776-77-1795
┃MAIL: hotel-yagi@deluxe.ocn.ne.jp

晴れ夏休みの予約受付開始♪今年の夏はあわら温泉へGO!晴れ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.16 20:12:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.