280867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぬく太

ぬく太

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2011.05.20
XML

皆さん、こんばんは月

わかですスマイル

とれたて空豆

今日は、八木社長のお友達からたくさん美味しい空豆を頂いちゃいましたちょき

そこで早速、空豆を使って簡単クッキング!

≪用意するもの≫

1.海老

2.空豆(なければ、アスパラやブロッコリーでも)

3.乾燥パスタ

4.調味料各種(オリーブオイル・塩・にんにく・鷹の爪・アンチョビ・白ワインなど)

 

【レシピ公開】

1.まず初めに海老を下ごしらえ。背わたを取って卵白で揉んでおきます。

2.空豆を塩茹でし、皮は剥いておきます。ブロッコリーも同じく塩茹でし、冷水につけておきます。

3.お鍋にたっぷりとお湯をはり、多目に塩を入れて沸騰したら乾燥パスタを入れます。

4.その間にフライパンに、オリーブオイルをしき、みじん切りにしたたっぷりにんにくと鷹の爪を1本入れて、弱火でじっくり加熱します。

5.にんにくのよい香りがしてきたら、アンチョビをたたいたものを少量加え、海老をいため、白ワインを適量ふりかけます。

6.少し芯を残して茹で上げたパスタを入れて、サッと火を通し、最後にゆでた空豆とブロッコリーを加え、混ぜ合わせます。

7.仕上げにもう一度オリーブオイルを全体にまぶして完成です下矢印

空豆パスタ

空豆を美味しくいただきましたどきどきハート

でも、新鮮だったので、そのまま塩茹ででも十分に美味しかったなぁ。

 

あわらって、ほんとうにおいしい野菜がたくさんとれるんですよオーケー

とくに今の季節、6月いっぱいは新鮮野菜が盛りだくさんです。

当宿近くのファーマーズマーケットで新鮮野菜を購入することができますので、ぜひご宿泊の際はお土産にあわらの新鮮野菜をお買い求め下さいバイバイ

 

=わか=

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃水のくに・米どころ 福井県・あわら温泉 『あわらの宿・八木』

┃〒910-4104 福井県あわら市温泉4-418
┃TEL.0776-78-5000(代) FAX.0776-77-1795
┃MAIL: hotel-yagi@deluxe.ocn.ne.jp

晴れ夏休みの予約受付開始♪今年の夏はあわら温泉へGO!晴れ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.20 20:55:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.