280930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぬく太

ぬく太

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2011.07.03
XML

こんにちは、わかです晴れ

本日は、夜ごはんのメニューにもピッタリな簡単クッキングのレシピをご紹介音符
下記のレシピが気になった方はぜひ一度作ってみて下さい。

男の人でも簡単に作れちゃう超お手軽レシピですよ~~!!

 

□■□■チキン&チリビーンズのトマト煮込み■□■□

≪用意するもの≫

※下記材料は3人前目安

1.鶏むね肉:1枚

2.パプリカ(できたら黄色と赤色の2色):各1ケ

3.ベーコン:5枚

4.にんにく:1片(お好みで追加もOK)

5.鷹のつめ:1本(お好みで追加もOK)

6.越のルビー・トマトジュース:1本

※補足※

もし越のルビーのトマトジュースがない場合は、缶詰のホールトマトのほうが望ましいです。
通常のトマトジュースは酸味が強いため、あまりオススメではありません。

7.チリビーンズ(缶詰)
※少し大型のスーパーなどでしたら売っています。

8.オリーブオイル
※オリーブオイルはできる限り上質なもののほうがより美味しくできます。

9.顆粒コンソメ:1~2片

 

≪作り方≫

1.鶏むね肉は、大きめに切り、塩コショウと小麦粉をまぶしておく。パプリカは4分の一に、ベーコンは半分にそれぞれ切る。

2.フライパンにオリーブオイルを多めにしき、にんにくを丸まる1片と鷹のつめを細かくちぎって炒め、香りが出てきたら、ベーコンと鶏肉、パプリカを炒める。その後、焼き色が付いたら、お鍋に移す。

3.お鍋を火にかけ、越のルビーのトマトジュースを1本丸々入れます。その後、チリビーンズの缶詰を丸まる1缶入れます。水も適量を加え、顆粒コンソメを1~2片お好みに応じて加えます。

4.しばらくグツグツ煮込んで、鶏肉が柔らかくなったら完成です。

5.器に盛り付けたら、仕上げに多めのパン粉をオリーブオイルで炒めたものを上にかけて、お好みで粉チーズをふりかけて完成です!!下矢印生バジルなんかがあると更においしいですよオーケー

チキンスープ 

 

メール追伸

このスープが余ったら、翌日はなすびを入れてパスタと絡めて作れば、それはもう超美味な越のルビーのトマトソースパスタの完成です!!

ご当地食材で作るおいしい2日目メニューもお楽しみ下さいウィンク

 

=わか=

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃水のくに・米どころ 福井県・あわら温泉 『あわらの宿・八木』

┃〒910-4104 福井県あわら市温泉4-418
┃TEL.0776-78-5000(代) FAX.0776-77-1795
┃MAIL: hotel-yagi@deluxe.ocn.ne.jp

晴れ夏休み予約好評受付中♪ 今年の夏はあわら温泉へGO!晴れ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 12:38:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.