062529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天 ヤフーなんかで買ったもの

楽天 ヤフーなんかで買ったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天学校

楽天学校

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

2007年08月12日
XML
カテゴリ:お買い物
環境にやさしい電球形蛍光ランプを買ってきました。

製品名はオーム電機社のクイックボールとゆうものです。2個入り700円でした。大手メーカーのものに比べると半額ぐらいでしょうか。

風呂場で本を読むのに電球だと読みにくく、昼光色の蛍光ランプだと手軽に変えて効果があるので便利です。

最初に買った3個入りの物と同じなんですが、電気代1/4 発熱量1/4 寿命8倍となっていました。電気代はああそうですかと思うしかないし、発熱は確かに低そうなんですが、寿命が、二ヶ月で切れました。全然長くない。

返品してもらいに行こうかと思ったんですが、安いものなのでやめました。あきらめて残りの電球を仕方なく使ってみたら、これが結構もちました。寿命8倍もまんざら嘘ではなさそうです。

あの一個はようするに不良品だったんですね。その後、東芝の同じようなものを買ったんですが、これが、はずれでした。オーム電機のクイックボールは名前の通りスイッチを入れるとすぐに明るくなるのですが、東芝のは、じわじわ明るくなります。

小用を足しに行くと出終わったころに明るくなる感じで、それこそ用を足さないです。たまたまそれだけがそうなのか、そうゆう仕様なのかわかりませんが、すぐ点いてほしいですね。

そんなことでまたオーム電機社のものを買うことになりました。ただ一個不良品だと、メーカー物の半額で買えても結局同じになるんだけど、まあいいか。

最近は100円ショップにも置いてるそうです。品質はもっと悪いそうですが。次は挑戦してみます。


オーム電機の製品は探しきれませんでした。

ELPA社 電球形蛍光ランプ 60Wタイプ 昼光色


ELPA社 電球形蛍光ランプ 60Wタイプ 電球色





トップページに移ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月12日 02時07分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.