223670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

Oct 9, 2005
XML
カテゴリ:PDA
ホントに一部の人だけのツールになって来ちゃいましたね~。PDA

T5

今日は写真のTungstenT5のクレードルを買いにお店まで出向いたんですが、在庫切れだそうで(笑)
以前はPDA専門の店舗も結構多くて充実してたんですが、今じゃすっかり縮小されてますな。A( ̄ー ̄;

このPDAはUS製なので完全に英語版なんですが、T-Pilotさんトコで配布しているJaPonを使って日本語表示が可能にしてあります。
お店に行ったらJaPonのパッケージ(CDのみ)が売られててビックリしましたが…(笑)

いろいろ安定してきてるので最近ようやくちゃんと使うようになりました。
(今まではよくFatalErrorが出てたので、予定とアドレスのビューワーしか使ってなかった)

ハッキリ言って使いこなしてるとは言えません(笑)
参考までに入ってるPalmwareを上げてみると…

1.日本語環境
  ・JaPon 1.0i
  ・POBox 1.7.2a (大富豪辞書+独自拡張)
  ・Select Font
  ・T-Suite
  ・tsPatch
2.デスクアクセサリ
  ・DA Launcher 5.1b4
  ・Clips(アイコン付き:便利( ̄▽ ̄)ノ)
  ・TS-Font-Hack-DA
  ・Latin-Font-Hack-DA
  ・ZenHanDA
  ・DA辞スパ2.3
3.アプリ
  ・Agendus Std 9.06
  ・TealScript 3.52(Graffiti1&クセ字対策)
  ・休日定義
  ・辞スパ 2.3 (辞書はカナ辞書以外。外部INTERNALエリアに保存)
  ・FileZ 6.4
  ・TRAIN 0.561(全路線データ)
  ・TimeCopy 1.4(PCと時刻の同期をとる)
4.ゲーム
  ・Sol Free 4.3
  ・Billiards 4.2
  ・GTS Racing 01.05.20

こんだけ。あとは標準添付アプリですな。
この中でよく使うのはやっぱりAgendusと辞スパとソリティアかな…(笑)
標準アプリではmemoと確定申告用にExpence、ExcelとWord閲覧用にDocsToGo、あとは音源マニュアルとかその他機器のマニュアル閲覧用にAcrobatReader。
これだけであっしは仕事ができます(笑)

出先での調べ物にBlazerも使いたいところなんですが、今となっては実用的な通信手段は3G携帯くらいしかなくなってるし…
地図も入れたいけど肝心の地図ソフトもほとんどないし…(笑)
余るほどのメモリ容量があってもソレを活かせる「使えるツール」がほとんどないなら、高機能化の意味なんてないような気もしますが…。A( ̄ー ̄;

ま、これも時代の流れですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2005 03:01:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PDA] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.