223708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

May 17, 2006
XML
カテゴリ:PDA
BDF変換版のスタンダードフォントボールド化が完了したのでテスト公開します。
テスト版のため、事前の断りなくライブラリから削除するかもしれません。

ライセンス関係ですが、最終確認はまだ取りきれていません。
一応、一般的な認識として全てPublic Domainのフォントを使用しており、J-OSやCJKOSでの採用実績もあるため、確認といっても使用報告程度で済みそうな気もしますが…。
(期間限定のテスト公開のため、ここら辺のアクションは微妙なところです)

とはいえ日本でのPublic Domainの扱いは米国とは違い、著作権そのものは存在します。
やや語弊があるものの簡単に言うと、著作者が著作権を行使しないと宣言したとみなされる扱いになっており、著作物であることには変わりありません。
法的には自由ではないので、何らかの問題があった場合は速やかに削除します。

上記をご理解いただいた上でテストに参加下さいますようお願いします。

JaPon-FontBDFtest.prc
ベースにしたフォントは以下の通りです。
LRG: jiskan24
STD: Ayu18(オリジナルからMakeBold相当の処理を通してます)
SML: M+12
TNY: M+10
※2バイト文字のフォントイメージはjiskan24、Ayu18以外は全てオリジナルのままです。
※jiskan24は以下のSJISコード文字のみ加工してあります。
 ・0x8790~0x8792、0x8795~0x8797、0x879A~0x879C(他コードから参照)
 ・0x8794については他の算術記号にイメージを合わせて当方作成。
※Ayu18についてはORでボールド化した処理を通しただけで、一切のイメージにも手を加えていません。
※1バイト文字(ASCIIコード部)の半角カナはそれぞれのフォントイメージから独自に作成してます。


テスト版につき以下の制限を設けてあります。
1.ハイレゾ機のみです。
2.SJISコード0xED40以降の文字は空白で表示されます(ラージ以外)
3.JIS→SJISコード変換のロジックは完璧ではないかもしれません。
  従って、違う文字が表示される可能性があることをご了承ください。
  ※また、コード変換ミスと思われる文字を発見した場合は当方までご連絡をお願いします。
4.拙作のPalm関連専用サイトではなく、ここでのみ公開します。


インストールはダウンロードしたprcファイルをJaPon付属のJaPon-FontRes.prcの代わりにHotSyncしてください。
手順はJaPonの再インストールと全く同じです。

----------
さ~て、ということでひとまずは次の作業に取りかかりますか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 02:37:06 AM
コメント(9) | コメントを書く
[PDA] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.