223842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

Oct 9, 2006
XML
カテゴリ:PDA
あっしが使ってるケースはCovertecのLuxury Leather Caseなんですが、コレ本体の下半分をポケットに入れるようにはめ込むだけなんですね。
T5Case1
実はT5本体のハードボタンの配置が変わってるとか(笑)

で、落ちることはまずないんですが、持ってるとグラグラして不安定だったり、リセットボタンへのアクセスもしにくいなぁと。
(まぁ今はほとんどリセットボタンが必要なシーンはないんですが)

てことでいっそのことケースと本体をネジ止めしてしまおうと思い付いて(ぉぃぉぃ)ハンズでこんなもの買ってきました。( ̄ー ̄)b
T5Case2
これ、組ネジというのものでアルバムとかで使われてるモノですな。

で、おもむろに本体を分解して…
T5Case3
メス側を裏のツメ穴にぶち込みます(笑)
※ツメ穴は四角形、組ネジの径は4.5mmあるのでツメ穴をドリルで穴開けてます。Σ( ̄ー ̄;

うーむ…まだ大丈夫だけど、バッテリーもそろそろ減りが早くなってきたなぁ…。
こーゆー裸のバッテリーって売ってないのよねぇ。_| ̄|○
T5Case4
海外ではバッテリーをTreoかなんかのものにリプレースしたツワモノもいるようですが…

とりあえずバッテリーはこのままにして組み付け完了(笑)
T5Case5

ケース側にはこんな感じで穴を開けます。
T5Case6
リセット穴の位置はこのケースではベルトフックアダプターの補強がしてあるので、今回は折り目を付けました。( ̄ー ̄)b

あとはケースと合体させて組ネジをねじねじすると…
T5Case7
リセット穴へのアクセスもこの通り。

T5Case8
外見も悪くないですな。

もー完全に固定されてるので押しにくいボタン部分のヒモは切っちゃってもいいかもしれません(笑)
通常のHotSyncはBluetoothでもいいし、クレードルに置いておきたい場合はネジをコインで回せば外れます。

NVFSがらみの不安定ささえなければあっし的に最高のPDAなんで、まだまだ使いますよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2006 02:56:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PDA] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.