223695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

Nov 5, 2006
XML
カテゴリ:PDA
この改造をしたことで無惨にも椅子の下敷きになった可哀相なT5を追悼する意味でも(笑)
まとめておくことにします。( ̄ー ̄)b

■必要なもの
・ハンダゴテ(精密機器に使用できるコテ先が極細のもの)
・サーキットテスタ(自信があればなくてもよい)
・T5トルクスドライバ(本体を開けるときに必須)
・バイブレーションモーター(使わなくなった携帯電話の物でよい)
  ↑あっしは解約した携帯電話で今や目覚まし時計と化してしまった物から拝借(笑)


■前準備
1.バイブレーションモーターにリード線をハンダ付けする。
(大抵のモーターは板バネみたいな端子になってるため、それを切り取って配線にしておく)
2.メーカー保証をかなぐり捨てる勇気(笑)
(当然ながら失敗しても保証は受けられませんし、あっしも責任持ちません。( ̄ー ̄)b)


■手順1(ハードウェア)
※具体的には書きません。以下のリンクで書いてあること、リスクを伴うことを理解してください。
Adding Vibration Alarm to the Palm TX
【記事トップ部分の意訳】
PalmOSプログラマのDmitry Grinberg氏がまたやってくれました。 Palm TXにボイスレコーダーを追加した後、今度はバイブレーションアラームをTXに追加しました。 Dmitry氏が費やしたコストは電子部品屋で12ドルと言ってます。彼は基板のどこに配線するかのイメージドライバーを投稿しています。
なお、TXでの配線は以前リンク切れだったんですが、Dmitry氏が対応してくれたみたいなので上記リンクから参照ください。

T5でやる場合はこちら↓
T5_Vib
※こちらは難易度的には激ムズです。配線を直接繋ごうとしないこと。(あっしは長さ2cm程度のニクロム線を信号取り出し線として使用しました)


ここでバイブレーションモーターをドコに配置するか…これが最大の難関です(笑)
というのもほとんど入る隙間がないんですな。A( ̄ー ̄;
あっしはバッテリーを気持ち斜めに配置し、ココに取り付けました。
TXvib1

バイブレーションモーターは取り付け時に干渉すると動かないので、隙間の確保と固定が重要です。
あっしは隙間の確保にタバコの箱に使われている紙を使ってスペーサーを作り、本体に両面テープで固定しました。
TXvib2


■手順2(ドライバーの設定)
ドライバーをデバイスに放り込みます。
※このバイブレーションドライバーは削除できないので導入の際は慎重に判断してください。

リセットの後、Prefsに以下の項目が追加されます。
TXvib3

Vibrate項目のOverride application settingsにチェックをいれて[Try it]ボタンを押し、バイブレーションが正常に反応するかを確かめます。
TXvib4
※電源OFF時にバイブレーションモーターが回りっぱなしになる場合は、Override application settingsのチェックを外すこと。


Sounds&Alertsの設定項目がこのように拡張されます。
TXvib5
ここで通常アラーム(Custom)でもバイブレーションを使用するか設定できます。( ̄ー ̄)b


んで、アラームの切り替えはココで行います。
TXvib6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2006 12:48:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PDA] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.