223682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

Nov 12, 2006
XML
カテゴリ:PDA
ドライバーを介した(+)→232C(TXD)のバイブレーションアラームですが、バイブレーションモーターとLEDの同時点灯は電流が小さすぎて無理。
ということで簡単にスイッチング回路を作ったんですが…

LED:(+)→232C(TXD)
モーター:(+)→トランジスタを使用したスイッチング回路(ベースはLEDへ)

で、チョイチョイとテスト回路を作ってバイブレーションON。( ̄▽ ̄)ノ
おー、いいじゃんいいじゃん(笑)モーターの回転速度は抵抗で調節できるので、かえっていい感じになってますな。( ̄ー ̄)b

と思ったら…(笑)
クレードルに置いた瞬間にバイブレーションモーターがブルブルブルっと。A( ̄ー ̄;

そうなんです。TXDポートってクレードルを介して繋がってるんですよ(笑)
つーことは、Dmitry氏の回路のままモーターを付けると、回るほどの電流はないけどひたすら微弱電流がモーターに流れ続けてると。
LEDならともかく、モーターはちょっと気持ち悪いですな。A( ̄ー ̄;

で、ベース電流を調整しようと思ったら、見事に抵抗が足りませんでした。_| ̄|○
もー部品屋間に合わねぇ(笑)

つーことで、明日はPDA無しで乗り切ります。

test回路





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2006 07:46:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PDA] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.