420704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 24, 2010
XML
カテゴリ:おいしい!

 

夕方、ちょっと用事があったので

外に出て

用事を済ませて、

 

ずっと気になってたメキシコレストランに行ってみた。

 

お店に入って、テーブルに付いて

メニューを見ると

 

どれもおいしそう♪

だけど

『ビール』の文字がない!

 

 

お店の奥さんに「ビールある?」って聞いたら

 

奥さんエーゴは苦手なようで

(英語で聞いたのはくまお号)

お客さんが奥さんにスペイン語で通訳してくれたら

 

ビールはないとのこと。

 

メキシコご飯は、ビールとセットじゃないと食べられないので

残念だけどお店を出た。

 

近くのタコス屋さんに行くと

そこもビールはないそうな。

(こちらではお酒の法律が厳しくて、お酒を出す免許がない店が多い)

 

 

日本なら、ここで

「じゃ、コンビニでビール買って

メキシカンをテイクアウトして

公園でビール飲みながら食べよう!」 

 

 ってことになるけど、

 

こちらでは酒屋自体がすごく少ないし

(酒屋でしかお酒買えない)

さらに、冷えたビールを売ってるお店なんてもっと少ないし

しかも野外での飲酒は禁止なので 

 

やっぱり面倒くさいから

最初のお店で食べよう。ってことで

「ただいま~」っと、お店にもどった。

 

テーブルについて注文して

奥さんに「飲み物どうする?」って聞かれたので

 

冷蔵庫の中見てから決めるって言って

立ち上がったら

「グラスに入れて、○ー○だしてあげようか?」って提案してくれた!

 

わ~

 

いいの?いいの?

たしかにお客さんだれもいないけど・・・(笑)

 

・・・というワケで

 

2010_06270021.JPG 

おいしいメキシコご飯と おいしい飲み物を堪能~

 

辛いかな~?と思ったら、お料理自体は全然辛くなくて

でも、奥さんお手製のサルサ

(奥さんもサーブする時に「It's ベリーベリーホット」と言っていた)

が、

トマトやらパクチーやら

フレッシュ野菜がコロコロしていておいしそうだったので 

ちょ~っとご飯に乗せたら

震えるほど辛かった~

 

 

お店の雰囲気も、奥さんの雰囲気も、お料理も

ほんわかあたたかくて、

『メキシコのおばさんち』を満喫。

 

○ー○は、一般のお店で飲むと7ドルくらいだけど

ここは20ドルチャージされても文句言わない!

とお会計に臨むと

 

奥さん、酒屋で買うような値段しかとらないの。

 

それでは悪いので

 

2010_06270025.JPG

奥さんお手製『スリーミルクケーキ』をおみやげに買って

すこし多めにチップを置いてきたよ。

 

絶対また来たい!また来よう♪

 

 

2010_06070032.JPG

箱入りケーキのマネをしてみる やきさん

 

あのメキシコご飯屋さんがうまくいきますように。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2010 04:12:56 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

バレーボール公開練… New! 7usagiさん

カラー開花 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.