000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 10, 2010
XML
カテゴリ:クリスマス

 

海外のクリスマスと言えば

美しいショウウィンドウのディスプレイ!

ですが、

 

私の住む街のショウウィンドウは、あまり美しくありません。

海外って言っても田舎なのでしょうがないのです。

 

でも

それではいけない!と、今年から

クリスマスディスプレイもうちょっとがんばらない?企画が

決行されました~

 

(※ちょっと私勘違いしてるところがあります。

最後に追記があります(泣))

 

 

なので、私達は

がんばったショウウィンドウ全6コ を見よう!ツアーに出掛けました~

 

 

まず1コめは、クリスマスマーケット内のディスプレイ。

前の日記の一番最初の写真。 

ふーん

 

 

2コめは

去年復活を果たしたウッドワーズビル

 

023 (2).JPG

ほう、あるねあるね。

 

025.JPG

 ・・・

こ、これは写真を撮る人が悪いわけではなく

本物が・・・たいしたことないのです(言っちゃった!)

029 (2).JPG

ねずみがぷら~ん

 

ううむ・・・

 

037 (2).JPG

ちなみに、これは街の名物 蒸気時計。

 (群馬出身の私は、蒸気を見るとつい

「おまんじゅう蒸(ふ)かせないかな?」と考えてしまう)

 

次は?きょろきょろ

 

041.JPG

あ、あれだね、あれだね。

 

043.JPG

くま~!

 

046.JPG

おしり~!

 

私のシャープな写真では分からないと思うけど

くまちゃん達動いてます。

 

048.JPG

冬眠準備中のお母さんと、木登り中のこぐま

  

055.JPG

『ハニー うしろに乗らないかい?』

 

しょぼいけど(笑)これは気に入った!

 

 さ、次は~

 

065.JPG 

・・・

ろうそく作ってる小人

ううむ・・・

 

 

次は次は~

077 (2).JPG

本屋さんで買い物してる人のディスプレイ

(これも心の目で見てね)

 

071 (2).JPG

ねずみがかわいい

 

 

次は

082.JPG

・・・

これ正面から強いライトがあたっててこんな写真しか撮れなかったけど

ま、撮るほどでもないか・・・なディスプレイ(笑)

 

これで全部で6コ

全体的にううむ・・・な感じだったけど

 

ま、今年からだしね。

来年もたのしみにしているよ!

 

068.JPG

で、夜の街に出たついでに・・・

(つづく)

 

※追記※

 新聞記事を読んだら

この企画は

60年代にウッドワーズデパートが使っていたディスプレイのお人形で、

デパートビルの復活を期に、当時のディスプレイを再現したものなんだって~

しょぼいなんて言ってごめ~ん・・・

 

50年も大事に保管されていたお人形達で

当時のディスプレイを忠実に再現なんて 

とてもステキな心意気だと思いました~

(ただいま反省中)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2010 04:06:55 AM
[クリスマス] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X