426814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 5, 2012
XML
カテゴリ:四季を満喫

 

3月末に、

 

4月5日に日系の桜祭りが行われるって知って

「あぁぁ 残念だね。

今年はこんな寒いのになんで4月5日になんて決めちゃったんだろうね。

桜はまだまだだよ。ただ寒いだけだろうに・・・」なんて

すっかりバカにしてたのに

 

4月5日 お祭り会場の駅を出た途端

 

桜のトンネル! 

(写真はどんより暗いですが、ビルの陰で暗いだけで

街が暗いわけではありません)

 

まさにこの日!ってぐらい満開

日にちを設定した人スゴイ!(笑)

 

でね、この日系のサクラフェスティバルで、

 

普段は行けないコーキュージャパニーズレストランのシェフが作った

お花見弁当が販売されるって読んだので

それを目当てに行ってきたんだ~♪♪

 

さっそくお弁当を買って!

そそくさ退散・・・

(へそ曲がりと思われるかもしれないけど

こういう日系の人が集まるイベントは苦手)

 

くまおと待ち合わせして

会場からは離れたお花の元で

 

じゃーん

 これがウワサ(?)のお花見弁当じゃ~

 

手まり寿司は、その有名なシェフのお店ので、

その他はその他のレストランがそれぞれ一品づつ作ったんだそうな。

 

手まり寿司はおいしかった~

具材はそれぞれしめてあって味が付いてておしょうゆはいらないし、

持ち歩いてもお刺身みたいにドロっとしないし、

お箸で持ってかじっても崩れないのに

握り固めた感じじゃないし、

しそが~(涙)

ご飯にしその刻んだのがまぜてあるの。

こういうの、なんか涙でちゃう。

日本の食文化最高~

  

日本のお弁当文化って本当に素晴らしいですね。

しみじみ。

 

え?

その他はやっぱりその他でした。

 

 

桜が満開と言っても、まだまだ気温は低くて

お弁当も車の中で食べちゃった。

 

今日の反省点→次回はきちんと地面に座って食べよう。

 

 

以上

4月5日 2012年 第一回お花見の記録でした。

 

あ、次の日には

ヒョウが降りました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2012 01:30:03 AM
[四季を満喫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X