426824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 12, 2012
XML
テーマ:水族館(126)
カテゴリ:各種イベント

 

ずっと前に

くまおが『くま子ちゃん、夜の水族館に行きたいですか?』

とチケットを取ってくれた

夜の水族館探検!に

この日は行ってきました。

 

バンクーパー水族館には

大好きな・・・というか、もう親族?な

ナマケモノさんがいるので、

夜のナマケモノってなにしてるのかな~?と

ワクワク わくわくして行ってみましたよ。

 

まずは

 か、駆けつけ一杯!?

 

ニシンの群れに乾杯!

 

そうなの、今宵は

水族館が提唱する

海の生き物のことをきちんと考える?

(はぁ? 散々海の動物を捕まえておいて何をいまさら・・・

と怒られそうな

正しくは Ocean Wise

海洋生態系全体の長期的な保全を

維持できる方法で収穫し養殖されたもののみを使う、という考え方。

だそう。へぇ・・・)

の晩餐会が

夜の水族館で行われたのです。

 

なので

水槽を覗きながらマグロを食べたり・・・

 

エンゼルフィッシュを見ながらエビを食べたり・・・

 

やや残酷チックな?M的な?パーティーなのでした。

なんだろ・・・

市内の有名なシーフードレストランがこぞって参加しながら

マグロのお皿ばっかりでつまらないし、

マグロが絶滅の危機!なんて話も聞く中

もっと近海で捕れる普段食べ慣れない魚を

こんなにおいしいんだよ~って紹介してくれればいいのにな~っと、

 ちょっとパーティーのテーマに沿ってないような気がしてがっかり。

 

そして

大人気 ベルーガの水槽前には誰もいな~い

 

やっぱり今日は『パーティー』の方がメインで

誰も『水族』の方には興味ないみたい。

 

ベルーガさん独り占め~

(あ、隣にもう1人お年寄りが座っていたけど無視)

 

闇夜に浮かぶベルーガさん

本当に美しいです。神さまみたい。

 

期待していたような

夜の生き物の様子の説明などは一切なく~

ナマケモノさんの住むアマゾン館へも行けず~

 

大きい水槽の前には

レストランのブースが並んで

お魚はよく見えないし~

 

もう後半は人がごった返して

身動き取れないくらい混雑してたので

 

 

外に出てイルカさんに会ったり

 

あ、ラッコちゃんがね

あはは こんな写真しか撮れなかったけど・・・

 

私達が水槽の前に行ったら

『あ!遊ぶ?遊ぶ?』って

ガラスのところでクルクルクルクル回ったり

お気に入りのおもちゃを持ってきて見せてくれたり

すごくはしゃいでてかわいかった~

 

普段だれもいない時間に人が来たからサービスしてくれたのかな~

夜食の配達だと思ったのかな?

ひとしきりはしゃぎまわった後、『ぼくもう寝るね』って

上の写真のように(だから見えないってば)

ガラスの前の岩のくぼみに上がって

テシテシ毛づくろいをはじめたんだよ~

 

ラッコってタンタン(8キロ)くらいかな~と思ったけど、

水から出てきてみたら

大きくてびっくり。

大人のラッコは平均で40キロくらいだって。

 はぁぁぁ かわいかった~~~

 

思うようなパーチーではなかったけど、

 今回のチケット代は

イルカディーラーからイルカを買う!ために使われる

のではなく、

海の生き物の保護や水族館の仲間達のために使われるそうなので

 ま、いっか。

(散々飲み食いしといて・・・)

 

ベルーガさん、ラッコちゃん

その他水族のみなさん

夜を騒がしてごめんなさいね。

遊んでくれてありがとう。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2012 03:52:30 AM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X