426830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 6, 2013
XML

 

やきの喘息ね、

 

年末からまたセキが出てたんだけど、

ま、そんなひどくないしって

私は帰省。

 

でも私が日本にいる間

どんどんひどくなっちゃったらしく、

 

くまおは私に心配かけないようにって教えなかったんだけど

薬を塗っても治まらずにかわいそうなことだったらしい。

 

年明け早々に

くまおから『来週カーペットを替えます』って連絡があった時は

 

「はぁ?なんで私のいない時に?

カーペットの張替えなんてホコリが立って

やきに良くないよ」とぶーぶー文句を言ったものの

もう頼んでしまったものはしょうがない。

 

後で聞けば、

やきのセキがひどくてかわいそうで

なんとか原因を取り除こうと必死だったみたい。

今度のはアレルギーさんに優しいカーペットだそうな。

 

今までは

耳に塗るタイプのステロイドを1日1回

1週間もすればセキが治まったんだけど、

今回はなぜか薬が効かず

1月頭からずーっと

セキが治まらずに本当にかわいそうだった。。。

 

(ネコの喘息のセキって

吐くみたいに、もう体が中からひっくり返るみたいな勢い)

 

そこで登場したのが

 

ジャーン!

 

やきが「喘息」と診断されたとき

獣医に「ネコ用の吸入もあるんだよ」って教えてもらって

ちょっと冗談みたいって思ってたけど、

その冗談みたいな ネコ用吸入器~

(手前が本物。うしろはタンタン用のニセモノ:くまお案)

 

 

1日1回吸入して

今 3週間目。

もうほとんどセキがでなくなったよ~

ひと安心。

 薬はいやだけど、なるべくあげたくないけど

でも苦しんでるのは見てられないからね・・・

 

 

実は

耳に塗る薬が効かないのには

疑惑が・・・

 

いつもはタンタンに舐められるのは

あんまり好きじゃないやきさん。

が、

耳に薬を塗られると

トコトコとタンタンの前に行き・・・?

かがみこむ。

 

『タンタンおかーさん、お耳が気持ち悪いよ~』

と、耳を舐めてもらっている!

 

これには、くまおと大笑い。

偶然?と思ったけど、

毎回必ずやるんだよ、これ。確信犯だよね。

 

ま、そんなこんなで

今はだいぶ落ち着きました。

みなさんご心配おかけしました。

 

『みにゃさん、いつも応援してくれてありがとう』

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2013 11:41:37 AM
[やきんこ&タンタン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X