420897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 8, 2013
XML
カテゴリ:つぶやきくま子

 

もうずっと前、

6月くらいだったか・・・

  

ストロベリーフェスティバルというものに行った帰り道

 

道端に敷物を広げて

こまごましたものを売ってる女の子がいて、

 

外国っぽい大きな街路樹の下に

カラフルなブランケットを敷いて

お皿や花瓶などならべ、自身は本を読んで時間をすごしている

 

なんて

 

いかにも外国っぽ~い!風景だったので

立ち止まって何を売っているのかな~とみる。

 

ぱっと目を引く

いわゆるアメリカーンなガラス食器、これいくら?

6ドルです。

 

ふむ、ま、道端的ダトーなお値段ね。

 

その隣のこのお皿、かわいい~!これは?

 

え?それ・・・?50セントでいいわ。

ずっとそれに合うカップを探してたんだけどみつからなくて・・・

と女の子。

 

これ、鉢植えの受け皿にしたらかわいい!と思って

そのお皿を譲ってもらって

さっそく植木鉢を置いてみたら~

 

あぁなるほど!

彼女がこれをソーサーとして使いたかった理由がわかった。

なにか置いちゃったら、内側のかわいい柄がみえないんだ~

ソーサーとして使えば、

上に乗せたカップは持ち上げられるから

模様が見えるってことか。

 

と、それ以来

使い道を考えているのが

 

 このお皿

 

 

そしたら、この前行ったカフェで

似たようなお皿で

 

 こ~んな風にお砂糖とミルクが出てきた。

 かわいい~

 

ふむふむなるほど、

ガラスの小さいお皿や

小さい瓶などを乗せればいいのか~

 

ふむふむ

まずはこのとっちらかったお部屋(汚部屋?)を

なんとかしてから

おしゃれアイディアを実践してみよう。

 

 

 掃除したいのは山々なんだけど

あっちもこっちもネコネコが転がっていてなかなかね~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2013 05:44:39 AM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

変形ミニトマト 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.