426746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 12, 2014
XML
カテゴリ:ちょっとお出掛け


いつだったか…?

たぶんこのぐらいの日にち


ちょっとフェリーに乗って小島に渡ってお散歩してきました。


これこれ~ Fish ladder

お魚登り段に行って来たんだ~♪


あ、私が登りに行ったのではなく

お魚が登る様子を見学しようと思ってね。


こんな大きいメイプルの葉っぱをみつけたよ

わ~い わ~い

(子供かっ!)


マイナスイオンの森を抜けて~


しらかばの湿地を通って


これ絶対ビーバーの家でしょ?

な、小枝の山を眺めながら


あった あった


お魚登り段

(この上流に鮭の人工ふ化場があって

海に放たれた鮭のみなさんが

時期になるとこの段を上ってご実家へ帰るそう)


なのに~

残念ながら鮭は登ってなかったよ~


同じく、見に来ていたおじさんに

『サーモンはいつごろ帰ってくるかご存知ですか?』と聞くと


『今年は4匹帰って来たよ!』とのこと。

・・・

まだってこと~???



あ~ぁ 残念!

でもまた来ればいいよね~っと

小島のレストランに向かうと…

もう時期外れだから?

閉まってるお店ばっかり~


しょうがないベーカリーでちょこちょこ買って

ビーチで食べようとぶらぶらしていると


あっ シカ~!



わぁ りんご~!


小鹿ちゃんが、こっち来てごらん♪って

小島で開催されていたりんご祭に案内してくれました~


きゃぁきゃぁ アップルパイコンテスト!


一切れ2ドルで

コンテストに出品された自慢のアップルパイの試食できるとのことで

さっそく、くまお号と一切れづつ

2種類のパイをいただきました~

ん~~~ おいしかった~~~♪♪



てなわけで

残念ながらサーモンは仕留められなかったけど

おいしいりんごと秋の自然を満喫した

小島散策なのでした~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2014 03:11:33 PM
[ちょっとお出掛け] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

祖母の命日そして八… 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X