426816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 25, 2015
XML



この時期になると毎年

コンピューターを初期化します。


そう、4年前タンタンをもらい受ける頃

コンピューターの調子悪くて

高いお金払って修理してもらったのに

やっぱり直ってなかったっていうトラウマがあるからねっ!(怒)


あ~ぁ、そしたらブログ用写真を保存するの忘れちゃったよ~

も~ 私のばか~



ってわけで、

今週末はタンタンのいた

SPCA 保護施設を訪ねてきました~



にゃんにゃん子猫ちゃん かわいい~

子猫ちゃんに会う機会ってあんまりないもんね~

きゅーんっ

この子達はケージに

『引き取られる方が決まったよ!』のメモが貼ってあったよ。

そうだよね、こんなかわいい子

ほっとかないよね~


日曜日のお昼だったので

ネコネコ部屋は結構ヒトがいて

『子猫はすぐもらわれちゃうからね~』って

スタッフの人が説明してた。


やっぱりこっちの人は

ネコを飼うならまず保護施設から。って考えの人が多いのかな。


今日はちょうど

受付のところで

まさに今もらわれていく子にも会えて

なんだか

うぅ・・・

涙が出ちゃったよ。

しあわせになるんだよ~



わんこの檻の方は…

今日はあんまりヒトがいなかった~


大きいわんこは特に、養子に迎えるとなったら

色々な面から

覚悟を決めるのに時間掛かるよね。

けなげなわんこ達のお顔を見ると申し訳ない気持ちでいっぱい。



でもでも、玄関のところで

きれいなお姉さんがぶさかわいい大きいわんこと

お試しお散歩に出掛けるところに会ったよ!

あのわんこ、お姉さんと相性がよくて

家族になれるといいな。


20~26日の間に新しい家族に引き取られたみんなの

お名前が書いてあった。


受付の人に、4年前タンタンを譲り受けたこと、

彼は今もとっても元気です!とご報告がてら

気持ちばかりのお布施をお渡ししたら

何回も何回もありがとうって言ってくれたけど、


本当にえらいのはあなたがたスタッフのみなさんですよ!

行き場をなくした声なき小さい子達を

励まして安心させて、清潔な場所に保護し、

新しい家族との間を取り持って


しかもボランティア!

はぁ

本当に頭が下がるよ。

みなさんありがとう

(ご飯はサイエンスダイエットさんが提供してくれてる)



そうだそうだ

4年前、

新しい子をもらおう!って最初にSPCAを訪れた時は

私、子猫をもらおうと思ってたんだ!

ミヤ氏みたいな黒い子

まぁ真っ黒は無理だろうけど、黒っぽい子猫!って(笑)


そしたら養子縁組アドバイザーの人に

今の子(やき)には子猫は合わないんじゃない?って

言われたんだった~

あはは 忘れてた。

それで結局

うっかりパンダをもらっちゃったんだった!



今日SPCAに行っていろいろ思い出した。

SPCAのみなさん、タンタンに会わせてくれてありがとう。

保護施設の子達が

今度こそ本当の家族と出会えますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2015 02:08:28 PM
[やきんこ&タンタン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X