420887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 4, 2016
XML
カテゴリ:四季を満喫


三連休だった先週
PNE 夏のフェアに行って来たよ~


まずは

イカの揚げたの ヨーグルトソース添え
(ギリシャ料理だそう)

!ビール!
おいしい!
おいしいに決まっとる!(笑)
揚げ物とビールは最強じゃ



この日はフェアも残り2日ということで
天気もよくて混んでた~



ここは敷地内に遊園地もあるので


いつもの


こんな夢みたいな遊びものもあるし


もちろんジェットコースターや


こんな宙に放り出されるような遊具もあります。



お年寄りはおとなしく

スーパードッグのショウを見たり


アイスを食べたり




恐竜を見たり


バッファロー親分にご挨拶したり





さっきエクアドルの奥さんのお店で買ってもらった
あれ・・・?この子、ラマだっけ?アルパカだっけ?
奥さんに見分け方を教えてもらったのに
またわかんなくなっちゃった子を
本物と見比べたり


ラマ・・・?







アルパカ・・・?

奥さんがどっちかは鼻が長く前に出ているって言ったんだけど
・・・?
いっつもラマとアルパカはわからなくなっちゃう。

上のラクダに似ている方がラマで
ラ!で覚えればいいのかな?

で、この買った子はどっちだったっけ?

それにしても
本物のアルパカさんのしっぽがすごい!


などと
のんびり過ごしました。はい。



マーケットバザールという
屋内に実演販売のお店がずらりと並ぶ
これまたたのしい場所で


くまお号は

いつものファッジ屋さんで
メイプルベーコンファッジを買ったり
(ファッジってなんか柔らかくて甘い菓子)


私はハサミ屋さんで眉ばさみを買ったり


美しい織物や古い錠前など並ぶお店で
どれもこれもステキで困ったり・・・


きっとこのバザールには
財布のひもを
ゆるめるどころか
抜いてしまう妖怪がいるにちがいないっ


みんな、モップを買ったり枕を買ったり
無駄遣いして
荷物を抱えてた~(笑)

でもたのしい!
たのし~い



美しい織物を売るお店は
チベットの方のお店で
織物はチベットで苦しい思いをしている女性たちが織った物。

それ以外にもチベットのステキ小物を色々扱っていて

そういえば数年前、
くまおの実家の近くに
チベットからの難民の方がたくさん住むことになったって
ニュースがあったけど

このお店の人は
そんなみなさんを支援しているそう。


と、聞けば
これはもう無駄遣いではないっ!(笑)



くまお号、
欲しい物が色々ある中
迷いに迷って



まに車を買いました!


こんな宗教の大事な物を
簡単に買ってもいいのかなとも思ったけど


くまおが、なんて書いてあるんですか?って聞いたら
紙に読み方を書いてくれて

『日本語の
NAMUAMIDABUTSU
ですよ』
って教えてくれた。


へぇぇぇ
そうなのか。同じなのか。
お店の人の話では
チベットの言葉と日本語って似てるんだって。
お店の人はちょっとだけ日本語も知ってたよ。


ので
同じ宗教ってことでいいんだよね。
大事にします。



最後はお約束の



ミニドーナツ屋さんで




ほいほい出来上がるドーナツに見惚れつつ



アツアツ揚げたてミニドーナツを食べつつ



PNE 夏のフェアを大満喫したのでした~





新しいお友達にこんにちは
の やきさん



去年買った
アルパカちゃんと



涙のご対面

今日買った子はアンデス山脈ご出身だそうで
アンデス、お母さん・・・
はっっ!
!母を訪ねて三千里!

この去年買ったアルパカの子供は急に
マルコっていう名前になりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2016 02:33:14 AM
[四季を満喫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

変形ミニトマト 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.