425980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 29, 2017
XML
カテゴリ:ウクレレ修行


最近、ワタクシ
ジェイクシマブクロさんラブなのですが

  (12月にコンサートに行った
  ウクレレのすごい人ね。
   日系ハワイアンのお方)

そのジェイクシマブクロさんが

今週末日本で開催される
フジロックフェスティバルに出演なさるそう。


日本人なら
フジロックって
名前は知ってるよね。


富士のふもとに
ロックファンが集まる、
ま、私には縁のない
暑い熱い音楽のフェス
でしょ?



思っていませんか?
あなた!


ちがうんだよ~!
びっくりだよ~!

ジェイクシマブクロさんの
ツイッターをチェックしてて、

きのう
ふむふむ
日本にお着きになったわね。

そして今朝は
ふむふむ
会場へ向かっていらっしゃるわね。

って

え~?
新潟?
ジェイクシマブクロさん
どこへ行くの~?

ナエバ?
え?ナエバってあの苗場?

一応新潟県だけど、
群馬県民の裏庭(笑)
あの苗場?

どうやら私
大きな勘違いをしていたよ!

フジロックって
富士山のふもとじゃなくって
苗場で開催されるもよう。
へぇぇぇぇ


あの
ジェイクシマブクロさんが
苗場にいらっしゃるなんて!
帰りにうちの実家に寄ってって~

なにはともあれ
ジェイクシマブクロさんの
日本ご滞在が
素晴らしいものになりますように。




と、いうことで(?)

今日はワタクシの
日頃のウクレレの練習風景をば…



私がウクレレを練習していると


ほら来た!
ネコが来る!

おもしろいほどネコが寄って来るんだけど~

やきだけじゃないよ。



ほら!
タンタンも来る~!

タンタンは
おとなしく
私の下手なウクレレを聞いててくれてる。





譜面を踏むな~!

やきはなんなの?



ほっぺをかくな~!

じゃましたいお年頃みたい。



時に先生のように覗きこむ。
にゃんこ先生!

ウクレレを置いて
『じゃ、もう練習はおわり。
抱っこしよ』
って誘うも



・・・

ネコ!
なにがしたいんだ!
ウクレレが弾きたいの?
それともこの素材?
ウクレレ自体が好きなの?

もう!
かわいすぎる!


そろそろ新しいウクレレが欲しいので
この安いのはやきにあげようかね。





この前のフュージョンフェスティバルで買った
ネパールの絵ハガキ。
かわいい

この絵ハガキを売ったお金は
ネパールの学校のためにつかわれるんだって。


ウクレレ置き場に貼ってたポストカードが
色あせてきたので




新しくこれを貼ってみたよ。
うんうん。かわいい。
ネパールの子供達も
しあわせでありますように。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2017 02:13:12 PM
[ウクレレ修行] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

女子会の日は秋祭り… 7usagiさん

爆睡 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X