425983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 11, 2017
XML
カテゴリ:四季を満喫

スマホのアプリから投稿すると
日付って選べないよね?
そこが不便だな~



この前の連休だった月曜日、

すご~く久しぶりに
カヤックに行って来たよ~


くまお号が腰が痛くて
あの姿勢で長時間は大変ってことで
ずっと行ってなかったんだけど

だって
万が一
途中でもうだめだ!となって
帰ってこられなくなったら怖いから~


でも
1か月前くらいに
くまおが、お兄さんとお友達と一緒にやってみたら
(男子が一緒なら
途中でだめになってもどうにかなりそうだもんね)
大丈夫だったとのことで
今回、久しぶりに行って来たよ。




久しぶりなのでダブルカヤックで。
うしろに中古エンジンくまお号が乗っているので
安定でらくちんです。





わ~い
今日のスカートには
お菓子ポケットが付いてる♪
ドラえもんみたいで便利~
お菓子を食べながらのカヤック最高!


ちなみに
カヤックのスカートって


こんなの。

これをはいて
下の広がった部分を
カヤックの入り口にぱっかりはめるの。
そうすると
座ってる部分に水が入らない。
自分も濡れない。
ライフジャケットと共に
レンタル屋さんで貸してもらえる。



お菓子を食べながら~
景色を満喫
したいけど


残念ながら今回はこんな

まだ山火事は続いているよ。
山火事の煙から世界がミルク色じゃ。


でもその分


海と空の境がなくなって
不思議な世界が広がっておった。
みんなが浮いてるみたいになってた。



くまおも私も
身体は丈夫な上に鈍感なので
特に空気の悪さも感じることなく
穏やかな海を満喫。
カヤックはとにかく穏やかに限るよ。
(あ、人生もね!)






そろそろ帰ろうってとこで

くまお号が『なにかふわふわがあります!』っていうので
近づいてみると



クマのように大きいワンさん
プライベートデッキでくつろいでいらっしゃいました。

すごくかわいかったんだけど
あんまり声掛けたり親し気にして
この子が『じゃ、遊ぼう!』って
海に入ってこっちに来たら怖いので
そ~っとお写真だけ撮らせてもらった~

この子にかかったら
カヤックなんてすぐひっくり返っちゃうもんね。
一応着替えは持ってるけどさ~



で、ここまで私
ほとんど漕いでなかったんだけど、
最後にちょっと本気出して

くまおに漕がないでって言って
ひとりで漕いでみたら、まああなた
自分でもほれぼれするぐらいの進みよう。
あれ?これ東京オリンピック狙えるんじゃ?ってぐらい
すごいスピード。
くまおが加勢したらもう
まさに爆走。


ふむ。
息の合ったペアだが
くまお号には悪いが
オリンピックを考えると
年代的にもうちょっと若い男子と
ペアを組んだ方がいいかな?と
ちょっと夢がふくらんだ今日のカヤックなのでした~





10時半、帰って来た人、漕ぎ出でる人で
ビーチは混んでた~

パドルボードを借りてる人もけっこう多かったよ。
時代だね~





ビーチの近くの


ハニードーナツを食べるところまでが
カヤック。
(家に着くまでが遠足。と同じ)

は~
海遊び、満喫した。





今日のお役立ちさん

日本から持ってきたアームカバー

日焼け防止もだけど、
私の白魚のやうなか弱き手は
パドルをずっと握ってると痛くなるので
手のひらまで覆えるこのカバーに
とっても助けられたよ。




小さいのにライオンのようなやきさん



夏でももっふもふタンタン丸


カヤックは朝8時半からの予約だったので、
2時間漕いでブランチして帰ってきて
まだお昼前だったよ。
午後はもふもふとゴロゴロ


のんびりの連休最終日なのでした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2017 08:35:38 AM
[四季を満喫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

女子会の日は秋祭り… 7usagiさん

爆睡 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X