420644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 7, 2018
XML
カテゴリ:四季を満喫
そうそう、先週末は連休だったので

rblog-20180906095612-00.jpg
PNE 夏のフェアに行って来たよ〜

さすがカナダ!食べ物の屋台が派手~
って思う一方


Cotton Candy にCandy Apple
綿菓子にりんご飴
どこも同じなんだなっていうのもうれしい。

あ、もちろん
rblog-20180906095612-01.jpg
バッファロー親分にご挨拶してきたよ~

便利グッズや日用品を売る店が
ぐちゃっと並ぶテントを見学したり

rblog-20180906095612-02.jpg
プローギーを食べたり、

来るまでは、別に行かなくてもいいか…って思うんだけど
やっぱりね〜
来るとたのしい。
夏の最後って感じがする。



全然お祭りっぽくないんだけど
フェアの片隅、ひとけもまばらな
すみの方で店を開いていたベーカリーで買った
デニッシュとコーヒーがすご〜く
これまたお祭りらしからぬおいしさでびっくら。

お店のおじさん、お暇だったから
炭入りのサワードゥブレッドを試食させてくれたり
色々お話してたのしかったし

なにより、デニッシュ本当に本当においしくて
なんかね、日本のパン屋さんのとはちがうの。
デニッシュなのにどっしりしてて
でも層が素晴らしく細かくて、バターの味も粉の風味も感じられて
本当に、これぞフランス!って感じで
(いや、フランス行ったことないけども)
感動のおいしさだった。

コーヒーも、カナダではなかなかおいしいコーヒーには出会わないので
全然期待せずに、水分として買ったら
これまたおいしかった〜〜〜

くまおは実店舗の場所を知ってるそうなので
ぜひぜひぜひ行きたいっ(鼻息)

お祭りらしからぬ
おいしいデニッシュを堪能して~

お目当ての

スーパードッグのショウをみてきたよ〜


わんわんっっ
わんこ達の素晴らしいパフォーマンスを見せてもらった。

いつもね、このスーパードッグのショウを見ると
涙が出てきちゃう。
だってみんなおりこうさんで、オーナーさんとの絆が強くて
かわいいんだもん…ううっ



こちらはお馬ショウに出るお馬さん
美しいお見脚にため息。。。

そうだ、乗り物エリアの方も見に行こう!
としたら

くまおおじいさん、膝痛が悪化して
今年のPNEはここまで〜

えぇえ!?
おたのしみのミニドーナツも買えずに
フェアを去ったのでした〜

次の日
うちの玄関には


松葉づえが立てかけられたのだった・・・

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2018 04:34:28 AM
[四季を満喫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.