426820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 25, 2019
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
買い物に行く途中


ちょっとちがう道を通って


八重桜のトンネルを抜けてきた〜
華やかできれい。

地元に八重桜のきれいなところがあって
連休によく家族で行ってたから
八重桜はゴールデンウィークを思い出す。

母がね、
あ、うちは娘3人なんだけど
娘たちが年頃になった頃から毎年
八重桜を塩漬けにしてたの。
春になると、去年作ったのは捨てて新しいのを仕込み
娘どれかが嫁ぐその朝に桜湯にして飲もうと
たのしみに、きっとすこし寂しい気持ちもありつつ
毎年漬けていたんだそう。

んが、
いつまでたっても嫁ぎゃしない。
3人もいるのに!(笑)
もうやめたっっと、桜の塩漬けを作るのをやめた年
ようやく一番下の娘が嫁ぐことになったそうな。


『めでたしめでたし』
(あ、一番下の娘って↑この子じゃないよ。
 やきは四女だけどお孫枠だから)


今日は八重桜トンネルをくぐって


オレンジを買いに行ってきたんだ〜

週末にオレンジ7コ買ったんだけど
もうなくなっちゃった。
一日絶対1コ、だいたい2コ、多い時は3コ
みかんを食べずにはいられない。
うちに柑橘類がないという状態がない。
これはもう中毒?依存症?
いや、依存はしてないね。みかんには。

みかん(オレンジ含む柑橘類ね)を食べて、
皮も甘く煮て食べ、
飲むのはリモンチェッロ
塗るのはゆずマーマレード
髪にはいよかんオイル

これ何か病気かねえ?
もう2年くらいこんな感じよ。
あ、妊娠はしてないよ。
(2年も妊娠してたら象の子が生まれるよ)

今は日本の
ニューサマーオレンジが食べた〜い


光センサー選果 最高級 土佐小夏 ニューサマーオレンジ 日向夏 約2.4キロ 高知産 Lサイズ 化粧箱入 ギフト
この時期だけだよね〜
去年の5月、日本で食べて感動した。
香りがよくて酸味もほどよくて、まさに
私の理想の柑橘だった〜
食べたい食べたい食べたい。
これを食べに日本に帰りたいくらい好き!


が、今年は帰らないので
妹が送ってくれた荷物に入ってた
日本の広告を眺めているところ。

きゃ〜
やっぱり日本は食べ物天国だっっ


『いいな〜』
タンタンも日本のちゅーる大好きだもんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2019 01:00:37 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

研修バス旅行と通院 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X