420899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 16, 2020
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
Stay home と言われてからずっと
買いに行きたい物があって、
それは中華系スーパーで売っているんだけど

いつもその中華系スーパーは
バスで行くか、くまおの車で行くかどっちかで

今はバスは乗りたくないし、くまおの車で行くとなると週末だし、そしたら絶対混んでるし…

行きたいな。でも…と、ぐだぐだしておった。



『いつものことだね』

そう。私の人生すべてがそんな感じ。
人生ぐだぐだ

明日こそ行こう!って思った翌日
朝から雨だったから、やっぱりやめようと思ったら

部屋に飾ってあるやきの写真が
『行ったらたのしいかもよ?』
っていうから、
そうだね。ということでやっと行ってきた〜

昼前には雨もあがったんだけど
そうか、これで堂々と傘を持っていける!
変な人がいても戦える!
傘をぶんぶん振り回しながら行ってきたよ〜


ほ〜ら
だれ〜もいない。

ぶんぶん


義足のヒーロー テリーフォックスさんがいるのが
BC Place
オリンピックの開会式もありましたね。
我らがフットボールチーム BCライオンズのホームスタジアムでもありんす。



あ、そうなんだ


スケートボードも自転車の道使っていいんだ〜
知らなんだ。



駅も閑散としておるね。



ここのレストランのパティオ、
平日はみっちりお客さんが詰まってて
このみなさんってお仕事の合間?それともお暇な人?
と不思議なほど混んでるんだけど
今は閉まってる。
なんだか本当にゴーストタウンみたい。

ゴーストタウンって行ったことある?
昔は人がいっぱい住んでたけど、今はもう人が住んでない街。
炭鉱とかね。
すごく不思議な感じなんだよね。

人がいた形跡があるのに人がいない。
異次元に迷い込んだような
世界から置いていかれた感じがする。
ひとりだと不安になる感じ。



でも大丈夫!
見えてきましたT&T
いつもの中華系スーパーだよ。


きゃっきゃっ
初めての検温!ドキドキ
このスーパーは、マスク必須
(持ってない人はおじさんからもらえる)
スタッフのみなさんは全員、マスク手袋着用

こういう言い方は差別的?かもしれないけど
アジア系スーパーはどこもしっかりしてる。

だってね〜
他のスーパーなんて、マスクしないで店員がおしゃべりしてるんだよ〜?
撒き散らしてるという自覚はないのか?
本当に怖い。なにもわかっとらん。



はい。しっかりしたスーパーで
買えました。
奥の、この中華の黒酢が欲しかったんだ。
なんと1.99ドル!安っ

あとは、豚バラと


ぎょうざのがわ
(地元のお店で作ってる)

くぅぅ〜
やっぱりいいね、アジア系スーパー
今日は歩いて行ったから重くならないように厳選したけど
店内は欲しいモノにあふれてる。
また車で行って、思う存分買いたいな〜


今日のご褒美


ランチだ〜
わ〜い
励ましてくれたやきにもお供え。

お寿司はおいしかったけど、
このミルクプリンはまっずかった〜(笑)
そうなの!ここのスーパーのケーキ類は
見た目は日本人好みなんだけど、味はビミョー
時々当たりもある。マンゴー餅とかプリンとかおいしい物もあるんだけどな〜
まあ安いからまずくても許す。

あ〜 たのしかった。
欲しい物が買える。なんてありがたいことでしょう。


『よかったね』

宅配も便利だけど、やっぱりお店で見て買うのもいいな〜と思ったよ。

フツーに街を歩いてフツー買い物できる
またいつもの日常に戻りますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2020 10:41:35 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

変形ミニトマト 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.