426747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 8, 2020
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
喉が…
のどが痛いのです。
コホンコホン…



写真ではわからない真実がある。



『なに言ってるの…』

写真ではわからないけど、
今バンクーバーは煙っている。
アメリカ、ワシントン州の山火事の煙が流れ込んできておる〜〜〜

幸い、あんまり気温も高くないので
窓を閉めて空気清浄機をつけて、扇風機で空気を動かして
なんとかやりすごしてる。
こんな大きい私が、のどが痛いな〜と感じるくらいだから
タンタンはもっとつらいんだろうか…


ぐた〜〜〜

タンタン、がんばろう。


さて。
先週末
なんとか


外でビール!飲んでみた〜

野外でビール!が解禁になり
いやいや、でもそれ10月12日まで!
ということで
急いで飲んできたよ。

ぼんやりしていると、ホント
時間てどんどん流れていっちゃうよね。

(お酒飲んでいいのは、決められた公園だけね)



イェーイ

おいしい。
おいしいよ。

でもやっぱり、
夏のイベントのビアガーデンで飲むのとはちがうよね〜
そうだよね〜

くまお号、ビールを飲みながら
『あぁ、ライブミュージックが恋しいです』としみじみ。

そうなんだよね。この公園は
毎夏、ジャズフェスティバルが開催される場所。
ジャズフェスティバルのビアガーデンでビールを飲むのは
夏のおたのしみだったもんね〜




ないものを数えたらきりがないけど、
この数日後には街が煙にまかれてしまっている現実がある。
そうだ。
外でビールが飲めるなんてしあわせじゃないか!
空気がきれいな世界、素晴らしい。



ね〜、やきこ?
やきは喘息持ちだったから
煙い空気は大敵!

そう。やきのために買った空気清浄機があるから
なんとか大丈夫。
やきありがとう。



『やきちゃんありがと』



これもあるよ〜

いつも日本から買ってくる
のどぬ〜るスプレー
と、最近買い足したはちみつのどスプレー
喉は大事だよ〜



ぐつぐつ


酒屋さんの雑誌に載ってた
ウイスキーチャイっていうの作ってみた!
喉に良さそうでしょ?

よし。これで大丈夫だ。よしよし。


早く山火事消えろ〜
一緒にコロナも消えろ〜
またライブミュージックをたのしめる世界に戻りますように。
またジェイクシマブクロさんに会えますように…



『しれっと野望を紛れ込ませないように』

ぐふっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2020 04:03:47 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

祖母の命日そして八… 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X