426752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 2, 2020
XML
カテゴリ:四季を満喫
お月見お月見♪

あ!
お月見🎑こんな絵文字まである!

あぁそうだ〜
ススキ🌾だ〜

実家の近くのお菓子屋さん
十五夜の日は店先にススキが置いてあって
ご自由にお取りください。なんだよね。
あぁ、なつかしいな。
ススキの存在をすっかり忘れてた。



行事ごとに色々なグッズやならわし等あるけど
実家から離れると忘れちゃうね〜
残念だな。


1日(十五夜の日)は曇りの予報だったので


30日のお月の写真も撮った。
赤い月。山火事の影響?


新しいスマホになってから初めて夜景を撮ってみたら


『ホリデーライト』というモードになってしまう〜
小さい明かりがいっぱいだから?
こんな風にぼんやりしちゃうの〜

ホリデーじゃない!と怒りながら撮った。



『朝から怒ってます…』

そう。早朝よ!
朝4時に起きて撮った〜

そう言えば、
やきがいる時は!毎日!
こんな時間に起きてた、いや、起こされてたな〜
よく早朝の月を見てたな。




お月見には月餅を買ったけど
月餅は十五夜様にお供えするお菓子だから〜

十五夜おやつは


パンケーキを焼いて、
さつまいもを蒸してマッシュして
はちみつをまぜてさつまいもあんを作って

ふふっ
ふふふっ

たまたま冷蔵庫にあった
生クリームを固めに泡立てて



さつまいもあんとまぜて
はい、どらやき!

きゃっ 高カロリー!



りんごと梨と、ウイスキー
そしていつもの
ラマちゃんアルパカちゃん
(旅のらくだ役)
よしよし、十五夜準備完了。




今朝4時のお月

出た出た〜
丸い、まんまるい!盆のやうだ!
きれい。

タンタン、月がきれいですね。


『お姉さん、月がきれいですね』

相思相愛。

やき、月がきれいだよ。
やきも見えてる?
や〜き〜


むふ〜
今年も十五夜お月さんを満喫した。

よし。おさがり月餅今日食べるよ!
うきうき🎑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2020 03:23:16 AM
[四季を満喫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

祖母の命日そして八… 7usagiさん

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X