177004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008/01/13
XML
カテゴリ:食いしん坊日記

 

 

※「お魚の目がダメな人なの」の人は以下進まぬよう※

 

 

 

うちのフライパン

テフロンがはげたから、

11月に捨てちゃったんだよね。

 

ほら、あると使っちゃうからさ。

 

欲しいメーカーのフライパン

実はクリスマス前に見つけていたんだけど

57ドル(5700円)

!高い!

 

うん、私にとってはね・・・

フライパンなんて本当ピンきりだよね~

7万円!なんてのもあるしさ~

 

 

で、ちょっと我慢してたら

やっぱり、

神さまは18歳にほほえんでくださいました。

 

先週末、デパートに行ったら 

022.JPG

クリスマスのものと一緒に40%オフになってたよ~!

(税込みで約4000円)

やっぱり若いって得だわぁ~

 

 

ルンルン気分で

次のお店で

 

015.JPG

タイを買いました~

 

 

今年の私達の目標の一つ

「魚をもっと食べよう!」の一環です。

 

お刺身にできるよ!な新鮮なタイくん(約1キロで2500円)

 

内臓の処理はお願いしましたが

「しっぽは切らないで」って言ったのに!

 

012.JPG

パ ツ ン 

 

しかも・・・

018.JPG

あわれハーブ焼きに・・・

 

こんな新鮮なタイをハーブ焼きにするなんて

たぶん日本の法律では禁じられていたと思いますが

 

ぼんやりカナダ人が鼻歌うたいながらやってしまったのです・・・

ごめんね~ タイくん・・・

 

繊細なタイのお味が

ローズマリーとガーリックにかき消され

ホント もったいなかった・・・

 

025.JPG

「ごめんね、タイくん やきも残しちゃった」

焼く前にお刺身にしてあげたのに食べなかった子

 

 

でもね、次の日

骨でだしを取って、残ってた身で鯛茶漬けにしたら

すご~くおいしかった~

 

タイくん、今度は迷わず塩焼きにするからね。

これに懲りずにまた来てね?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/17 07:11:17 AM
[食いしん坊日記] カテゴリの最新記事


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.